おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

Cities:SkylinesのPS4日本語版発売決定。

jp.ign.com ドラクエⅪがまだ届いておりませぬ。 さっき確認したら配達中になっていなくて ちょっと心配になったのは内緒。 で、時間を持て余しているおぢさんだけど IGNJapanをのぞいていたら Cities:Skylines日本語版の記事が。 PC版をプレイしていたけど …

お前もか・・・

www.as-web.jp 明日のドラクエⅪに備えて おやつ買い込んだり 買い込んだおやつ食べたり 準備万端な訳ですが 週末WRCもあるのでAutoSportWEBを眺めていたら 今年限りでWECからポルシェが撤退するとの記事が。 おぢさんはショックですよ。 そりゃ、買い込んだ…

おぢさんとドラクエ。

ドラゴンクエストⅪの発売日まで あと僅かですな。 おぢさんはPS4のパッケージ版を予約済みなので 土曜日の午前中にクロネコのおにーさんが届けてくる はずです。 実はおぢさん ファミコン世代なんだけど 両親の教育方針からかファミコンは買ってもらえず ド…

農作業ナイツ

相変わらずポータルナイツ。 戦士もLv30にしましたよ。 おぢさんは弓使いが一番かな。 で、 土木作業ナイツで農作業ナイツなんですがね。 ポーションを作るのに水が必要だけど そんなに数必要ないので足らない分は購入していたけど 水爆弾で水路や貯水池を作…

カレー屋さんは一段落したらしいので。

www.youtube.com 今回のJスタとあそぼうは 「ぼくのなつやすみ」回でゲストに綾部和さんも登場。 おぢさん ぼくなつは未プレイなんだけど 友人に凄く好きなのがいて少し気にはなっていたんですよ。 今回プレイしていたのは 「ぼくのなつやすみポータブル2 ナ…

競争率10倍以上だそうだけど。

イカ2を前にSwitchが大変なことになっているとか。 おぢさんはね 任天堂に想定外のトラブルがあったんじゃないか そう思う訳ですよ。 人気爆発で需要が凄いことに! というより 供給量が単純に少ない ってことで 例えば去年の9月くらいから PS4はコンスタ…

ポータルナイツ とりあえずボス倒しまして。

#PS4share土木作業ナイツの強い味方。「スーパードリル」 pic.twitter.com/VK35woMkZs — おぢさんもおぢさん (@odisan_eight) 2017年7月17日 最近 完全に土木作業ナイツです。 このゲーム危険(笑) 魔法使いも弓使いもLv30になったので さくっとボスを倒しま…

ポータルナイツPC版アップデート

どうもアップデートが。 Ver1.1かな? いろいろ追加されたり修正されたりしている模様。 虹の島が拠点として機能しないのは修正されたそうで。 PS4版のアップデートはまだだけど NGCのポータルナイツ生放送で「近々」と言っていたので 近々配信されるんじゃ…

グランツーリスモSPORT発売日決定。

www.jp.playstation.com お、おぢさんはだまされないぞっ! 冗談はさておき お菓子おじさんこと吉田修平氏が いろいろ延期して散々叩かれたから 発売日は直前まで明かさないようにした っていうようなことを仰っていたので たぶん大丈夫なんだろうと。 おぢ…

今日もポータルナイツ。

なんだろう? 悪の組織に狙われる謎のエネルギー物質みたい。 いやね 回復アイテムを作るのに 材料を育てる畑を整備しているんだけど 作業中に敵がからんでくると鬱陶しいので 絶対防衛バリア(だったかな?)を設置したのです。 最初は建物の屋上に設置したけ…

いかん。

#PS4shareチタン祭り。 pic.twitter.com/DZ3bGmMO6f — おぢさんもおぢさん (@odisan_eight) 2017年7月8日 ポータルナイツ 大変楽しいですよ。 ドラクエビルダーズも散々遊んだしね。 不満な点が全くないかといえばそうではないけど DL版2,700円だし問題なし…

WC-40382-7

どういうわけか PSストアでクレジット決済ができなくなりました。 新しいカードが届いたので 有効期限とセキュリティコードを変更しただけ ・・・なんですけどね。 で PS4でエラーコードWC-40382-7が出ているんだけど 何らかの理由でクレジット決済が利用で…

PS4でPS2ディスク互換が実現するかもって噂。

海外の掲示板で噂になっているとですよ。 $19.99だらか日本円だと税込みで3,000円弱だろうか? 全然買いますよ。ファンタビジョン遊びたいし。 PS2のGPUはちょっと変態チックで VRAMを混載している上に 当時では考えられないくらい広域の帯域で接続されてい…

おぢさん、ネット通販は運送屋で選びます。

nlab.itmedia.co.jp おぢさん、Amazonはほとんど使わないのですよ。 ただ、少し前に利用したときは TMG配送だったけど普通に届いたんですよ。 まぁ、ヤマトの影響で 荷物が捌ききれない量になっただけだと思うけど。

安田節炸裂。

jp.gamesindustry.biz 願望で記事を書いてしまうアナリストって凄いね。 もう、突っ込みどころが満載(笑) 自分の望む結果を導くために支離滅裂なことを言っている。 他社製品や自社の全世代機と比べて違う形をしていて 尚且つプレイスタイルに違和感がないも…

WRC第8戦 ラリー・ポーランド

www.as-web.jp おぢさんはガッカリなのですよ。 首位が狙える位置にいながら ミッショントラブルでリタイアしたラトバラ先生。 そりゃ、ご立腹でしょうな。 今年から参戦したにしては 致命的なトラブルは少なかった気がするけど 今回のはタイミングが悪すぎ…

おぢさんは知りませんでした。

www.jp.playstation.com PS+7月のフリープレイ 「The Unfinished Swan」 おぢさん知りませんでした・・・ でも、知らないゲームを気軽に遊べる その点がPS+のいいところ。 まぁ、知っているゲームも遊ぶけど(笑) Farpoint時々魔女と百騎兵なので。

Farpoint思ったより売れていた。

www.4gamer.net Farpointが1万7千本も売れている! おぢさんびっくり。 同梱版は1万本くらい用意したのかな? 立ってプレイしたら いろいろ危険なことが判明(笑) 臨場感とか没入感とか凄いことになるんだけど 自分がどっち向いているかわからなくなるし 一度…

そもそも需要あるの?

mainichi.jp NHKの番組をネットでも同時配信できたら 受信料どうしよっか? って話だと思うけど そもそも そんな需要あるの? NHKはオンデマンド配信していた気がするけど それで十分だと思うよ。 有料でも視聴したい人は契約するでしょ。 ネット配信も「放…

Detroit Become Human E3 2017トレーラー日本語吹替版

www.jp.playstation.com さくっと公開されておりまして。 今年、去年、一昨年と それぞれ異なるキャラクターが それぞれ違う立ち位置で登場しているようで とても興味深いですよ。 どんなゲームになるんですかね。 これが箱1向けタイトルだったら 自虐的と…

そういえば。

www.finalfantasy.jp FF15のアップデートがあって レガリアが大変なことになっておりますな。 親父の形見なのに(笑) カップヌードルのかぶり物も後日配布予定だとか。 ATRでも田端Dがはっちゃけてるなーって言っていたし まぁ、何というか。 でも おぢさんは…

ちょっと欲しい。

www.4gamer.net まぁ、前々から噂になっていたし そりゃ、出すよね。 おぢさんが所持していた最後の任天堂据置機。 すごくプレイしたいタイトルがあるわけじゃないけど スーパーマリオワールドは弟と遊んだし F-ZEROやストⅡ関連は友人とよく対戦した。 なん…

Farpoint楽しいが。

www.youtube.com 楽しいですよFarpoint。 シューティングコントローラで遊ぶのが楽しい という方が正確かもしれないかな? ただね この時期暑いのですよ。 おぢさんは熱と湿気に弱いので 長時間プレイできんのですよ。 エアコンつけてても汗だくになるしね。…

「フリープレイ」アンコール投票結果。

『PS Plus 生誕7周年記念「フリープレイ」アンコール配信』結果発表!沢山の投票ありがとうございました。上位3タイトルは7月5日(水)にフリープレイで配信しますのでお楽しみに! https://t.co/lRyxfq60LF #PSプラス pic.twitter.com/Db2Lsfre2z — PS Stor…

Farpoint(コントローラ同梱版)届きましたよ。

www.jp.playstation.com 届いたので早速プレイ。 おぢさん、実は虫がダメなのですよ。 なので大変なことに。 Jスタとあそぼうで長井さん 「腰が引けてるw」って言われていたけど うん。わかる(笑) aimコントローラ思ったより大きいかな? 相変わらず操作説…

思っていたより売れた。

www.4gamer.net ポータルナイツ体験版 整地したり氷のホロウナイト狩りまくっていたら Lvが15になっちゃって。てへ。 それはともかく ARMS結構売れている。 キャラはともかく 操作方法がバーチャロンぽい感じがして いっそのことコラボとかしたらよかったの…

興味深い。

jp.ign.com どうしたんだろうね? UKチャートだったと思うけど 初週のARMSよりHorizonが売れたとか。 ゲームのラインナップ的に厳しいのか 供給に問題があるのか なんだろうね?

モンハンWはPS+加入のみでいいってさ。

www.youtube.com 質問コーナーで 真っ先に答えていましたな。 モンハンWはPS+加入していればいいよ。 とのこと。 PS+と月額課金なんじゃないか? って噂があったけど そうじゃないので一安心かな? 実機プレイも披露していて 結構開発は進んでいそう。 来年…

ちょっと聞かれたのでv6プラスのお話を。

おぢさん v6プラス申し込んでネット環境がよくなった なんて話をしていたら、いろいろ聞かれたので。 ・v6プラスってなに? アイドルグループではありません。 V6プラス - Wikipedia IPv6接続サービスの一つだけどPPPoE接続と違って クソ混雑するNTT回線とプ…

大変だねぇ。

top.tsite.jp 最近、気になるゲームの発売前のニコ生とか そういうのを見るんだけど 声優さんも大変だねぇ。 大変なのは声優さんだけではないけれど。 おぢさんはおじさんなので ベテラン声優の言っていることは理解できるかな。 若手の悪口を言っているとい…