おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

インパクトは苦手なんですよ。

www.jp.playstation.com みんゴル中なんですよ。おぢさん。 カートに乗れるようになりまして。 ジャストインパクト率20%くらいなので ミスショットして大惨事になることが多々ありながらの ランク3です。 普通に面白いんですが インパクトもう少しやさし…

農作業ナイツ。

拠点の畑が8割くらい完成しまして。 ベリー、ニンジン、ジャガイモ、アイスローズ、トウガラシ、小麦、綿 それらをとりあえず栽培中。 必要なのはトウガラシくらいで あとはあまり重要ではないんだけど。 裏ボスに挑んだら凄い勢いでポーション類を消費した…

やぁ!くらさんだよ!

ドラクエⅪもクリアしたので ポータルナイツ再開しているわけですが。 着地パッドは場所を変更できるんだけど ゲートはそういう訳にもいかず 蔵みたいなもので囲ってしまったと。 ただ、 蔵っぽい建物が他の建物とマッチしなくて 結局、無難に赤レンガで作り…

橋野桂さんとマフィア梶田さんの対談というので。

www.4gamer.net マフィア梶田さんがゲームライターであることを さっき思い出した(笑) 梶田さんがアトラスの橋野さんと対談したってツイートしていたから 記事を読んだって言うことなんですけどね。 7月のセガなまで龍が如くの名越さんと橋野さんが対談して…

1.5億台はないな。

news.livedoor.com どうなんだろう? 今、Switchが売れているのは 任天堂の最新の据置機向けゲームを遊びたかったら これしか選択肢がないから だと思うけど。 直近ではイカ2、年末はマリオ WiiU版もあったならSwitchが品薄になることはなかったかと。 WiiU…

ドラクエⅪクリアしまして。

あ、裏ボス倒したって事で。 トロフィーもコンプしましたよ。 プラチナとった人が2%弱 裏ボス倒した人が20%弱 って感じかな? あー、終わってしまったのか。 というのが正直なところ。 ボウガンが結構な頻度で暴発したり ウマレースがゲームとして面白くな…

昨日はダブルキャスト特集でしたよ。

www.jp.playstation.com 最近、結さんの自分勝手ぶりがしんどくなってきました。 それに「だからオタクは嫌われる」って要素を出し過ぎだし・・・ ご本人も自覚されているようなので、少し自重していただけると。 昨日のJスタとあそぼうはダブルキャスト特集…

ドラクエⅪの話を少し。

相変わらずドラクエⅪ三昧ですよ。 種によるドーピングもカンストまでやるつもりはないし やってないことまだまだあるので。 そういえばマジスロで遊んでいないや。 まぁ、順調に売れているようで何よりですよ。 「次」があるかわかりませんが 回収するものは…

おぢさんの周りでクリアした人はおりません。

www.4gamer.net たけしの挑戦状。 おぢさん、ファミコン世代なので 名前くらいは知っていますよ。 そして、おぢさんの周りでは誰もクリアしたことがない(笑) 昔と比べると ゲームの攻略情報はかなり入手しやすくなっているから クリアできないってことにはな…

ん?どういうこと?

news.livedoor.com 深刻な忍者不足って言われると なんだろう?どうしても笑ってしまう(笑)

おぢさん目線。

www.4gamer.net 面白い記事だなと。 ヨコオタロウさんもTwitterでこのレビューいいねって言ってたね。 RPGとは「旅と成長の物語」 というけど 「旅と成長の物語」をRPGと呼んでいるんじゃないかな? それはともかく ゲームをプレイしていると 若い頃と明らか…

PSNの10%オフクーポンが届いた。

ドラクエプレイしすぎということなのか 右目充血して痛いです・・・ とりあえず目薬さしたけど。 それはともかく PSNの10%オフクーポンが届いた。 7月に商品を購入したお客様に ってことみただけど、 ドラクエⅡとⅢ購入しようかな。 ドラクエⅢは確か8月24日(…

ドラゴンクエストⅪの感想なんかを。

ドラクエⅪ結構進めまして。 トロフィー的には裏ボス倒すだけの状態で 種によるドーピング祭りが始まってしまったので 今のうちに感想でも書いておこうかなと。 おぢさん、前にも書いたけど、ドラクエとは縁が遠くて ナンバリングでちゃんと遊んだのは今回が…

キーボード新調しまして。

おぢさん キーボード新調しまして。 今まで使っていたものが壊れた ・・・正確には壊したので といっても、むかついて破壊したとかではなくて キーボード君、おぢさんに内緒でジュースか何か飲んだらしく 一部のキーがペリペリいうわけですね。 で、掃除しよ…

でるとは思ったけど。

ドラクエに夢中で 昨日のペルソナストーカー倶楽部放送していたの 終了5分前に思い出したっていうね。 で、 何かあるだろうとは思っていたけど P3D、P5D来年春同時発売というのは 正直驚いた。 www.youtube.com www.youtube.com PS4版もでるので 買うのは間…

想像していたより面白い。

ドラクエⅪですね。 楽しいです。 非常に楽しいですよ。 なんというか ふしぎな鍛冶で装備作りまくりです。 作業中にゲームを再起動すると 当然もう一度作り直せるけど ちゃんとクールタイムが5分ほど発生する仕組みで まぁ、うちなおしできるから リロードし…

いかん。

気がついたらこんな時間で WRCの生放送すっかり忘れておりました。 おぢさん ドラクエⅪに夢中なわけですが 船に乗れるところまで進んで カジノでポーカーやりまくっていたわけですね。 10万枚ためてプラチナブレードゲットしましたよ。 当然男として譲れない…

届いた。

ドラクエⅪなんですがね。 配達開始時間から お昼前になるかな?という感じだったから 録画していたWRC速報を視聴し始めたわけですよ。 そしたら 番組開始5分くらいでやってきましたよ。 クロネコのおねーさんが。 ほんと、いつもありがとうございます。 とい…

Cities:SkylinesのPS4日本語版発売決定。

jp.ign.com ドラクエⅪがまだ届いておりませぬ。 さっき確認したら配達中になっていなくて ちょっと心配になったのは内緒。 で、時間を持て余しているおぢさんだけど IGNJapanをのぞいていたら Cities:Skylines日本語版の記事が。 PC版をプレイしていたけど …

お前もか・・・

www.as-web.jp 明日のドラクエⅪに備えて おやつ買い込んだり 買い込んだおやつ食べたり 準備万端な訳ですが 週末WRCもあるのでAutoSportWEBを眺めていたら 今年限りでWECからポルシェが撤退するとの記事が。 おぢさんはショックですよ。 そりゃ、買い込んだ…

おぢさんとドラクエ。

ドラゴンクエストⅪの発売日まで あと僅かですな。 おぢさんはPS4のパッケージ版を予約済みなので 土曜日の午前中にクロネコのおにーさんが届けてくる はずです。 実はおぢさん ファミコン世代なんだけど 両親の教育方針からかファミコンは買ってもらえず ド…

農作業ナイツ

相変わらずポータルナイツ。 戦士もLv30にしましたよ。 おぢさんは弓使いが一番かな。 で、 土木作業ナイツで農作業ナイツなんですがね。 ポーションを作るのに水が必要だけど そんなに数必要ないので足らない分は購入していたけど 水爆弾で水路や貯水池を作…

カレー屋さんは一段落したらしいので。

www.youtube.com 今回のJスタとあそぼうは 「ぼくのなつやすみ」回でゲストに綾部和さんも登場。 おぢさん ぼくなつは未プレイなんだけど 友人に凄く好きなのがいて少し気にはなっていたんですよ。 今回プレイしていたのは 「ぼくのなつやすみポータブル2 ナ…

競争率10倍以上だそうだけど。

イカ2を前にSwitchが大変なことになっているとか。 おぢさんはね 任天堂に想定外のトラブルがあったんじゃないか そう思う訳ですよ。 人気爆発で需要が凄いことに! というより 供給量が単純に少ない ってことで 例えば去年の9月くらいから PS4はコンスタ…

ポータルナイツ とりあえずボス倒しまして。

#PS4share土木作業ナイツの強い味方。「スーパードリル」 pic.twitter.com/VK35woMkZs — おぢさんもおぢさん (@odisan_eight) 2017年7月17日 最近 完全に土木作業ナイツです。 このゲーム危険(笑) 魔法使いも弓使いもLv30になったので さくっとボスを倒しま…

ポータルナイツPC版アップデート

どうもアップデートが。 Ver1.1かな? いろいろ追加されたり修正されたりしている模様。 虹の島が拠点として機能しないのは修正されたそうで。 PS4版のアップデートはまだだけど NGCのポータルナイツ生放送で「近々」と言っていたので 近々配信されるんじゃ…

グランツーリスモSPORT発売日決定。

www.jp.playstation.com お、おぢさんはだまされないぞっ! 冗談はさておき お菓子おじさんこと吉田修平氏が いろいろ延期して散々叩かれたから 発売日は直前まで明かさないようにした っていうようなことを仰っていたので たぶん大丈夫なんだろうと。 おぢ…

今日もポータルナイツ。

なんだろう? 悪の組織に狙われる謎のエネルギー物質みたい。 いやね 回復アイテムを作るのに 材料を育てる畑を整備しているんだけど 作業中に敵がからんでくると鬱陶しいので 絶対防衛バリア(だったかな?)を設置したのです。 最初は建物の屋上に設置したけ…

いかん。

#PS4shareチタン祭り。 pic.twitter.com/DZ3bGmMO6f — おぢさんもおぢさん (@odisan_eight) 2017年7月8日 ポータルナイツ 大変楽しいですよ。 ドラクエビルダーズも散々遊んだしね。 不満な点が全くないかといえばそうではないけど DL版2,700円だし問題なし…

WC-40382-7

どういうわけか PSストアでクレジット決済ができなくなりました。 新しいカードが届いたので 有効期限とセキュリティコードを変更しただけ ・・・なんですけどね。 で PS4でエラーコードWC-40382-7が出ているんだけど 何らかの理由でクレジット決済が利用で…