おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさんとPlayStationVR

おぢさん

実はPlayStationVRを買ったのです。

 

前々から欲しいと思っていても

予約販売はことごとく惨敗。

年内は購入できないかなと諦めていたんです。

 

ところが

ソニーストアの特別体験会&予約販売が

追加で開催されるとのことだったのですが

運良く予約できたんです。

それも発売日当日の一番早い時間に。

 

もしかしたら

あまり周知されていなかったのかな。

 

実はおぢさん

若干目に不安があるのです。

なので体験会もセットなのは願ったり叶ったりで。

 

結果からすると

問題は全くありませんで

強いて言えばレンズが曇ったくらい。

駅からソニーストアまで

若干早足だったから仕方ない。

 

体験したソフトは

PlayStation VR WORLDS」のサメのやつ。

「Ocean Descent」ですね。

あるCSの番組で体験した人が

「水族館こえたな」

と言っていたので興味があったんです。

 

実際体験してみると

なんというか凄まじい。

TVモニタで見るとさほど怖くないサメが

VRだと恐ろしいのです。

 

VRの特徴は視覚と聴覚で

脳に現実だと誤認させる事だそうで

おぢさんの本能が

「これは危険だ!サメの餌になってしまう!」と

感じたんでしょうね。

おぢさん、VRでホラーは無理だと思いました(笑)

 

 

国内では即消滅したPlayStationVRですが

北米のamazonでは普通に買えるようですね。

ソニーストアの特別体験会&予約販売も

11月の各週末にあるのでチャンスはありそうな気がします。

もう少ししたら普通に買えるようになるんでしょうかね。