おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

スイッチ

任天堂のあれですね。

スイッチ。

 

www.youtube.com

あちこちで盛り上がってますね。

 

任天堂からは

まだ値段とか性能とか専用タイトルとか

ほとんど情報が発信されてないんですよね。

ウワサはいろいろ出ているようですが。

 

おぢさんの第一印象は

任天堂はこのまま沈んでいくのかな?

でした。

 

「全く新しいコンセプトのゲーム機」

と言っているんですが

どこが全く新しいのかわかりません。

Wii-Uの後継機でも3DSの後継機でもない

ということなんですかね?

 

国内だと

TV出力できる携帯機として

わりと歓迎されているような感じがしますが

海外だと

携帯できる据置機なのに

「携帯できる」が評価されていないようです。

需要があまりないですからね。

スマホタブレットがあるし。

 

なので

専用タイトルと値段次第ですが

Wii-Uと同じ事になりそうだなと。

 

よく言われるんですが

別に任天堂が嫌いなわけじゃないのです。

国内でゲーム専用機の市場が

年々縮小しているようですが

任天堂衰退の影響が大きいのかなと思うので

なんというか残念なのです。

 

スマホでしかゲームをしない人は

専用機を買ってまで遊ぼうと思わないのだろうし

そういった層を取り込むのは

任天堂をもってしても難しいのかな。