おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさんとWOFF

今週の木曜日に発売される

ワールド・オブ・ファイナルファンタジー

 

www.youtube.com

たぶん金曜日には届くかと。

 

おぢさん

遊ぶゲームの大半がRPGなんですが

ドラクエやFFはほとんど遊んでおりません。

1頭身キャラが素敵なので予約しました。

 

公式の動画を見てみたものの

ゲームについてはぴんとこないので

ダンジョン体験版を遊んでみました。

クリアしたデータを持っていると

パトレイバー・・・じゃなくて

まどうアーマーPがゲットできるとのこと。

移動速度が速く便利そうです。

 

体験版ですが

よくある序盤を遊べるものではないため

本編への引き継ぎはありません。

どんな感じのゲームか

なんとなくわかるといったものですね。

本編にはないタマとセラフィの説明を聞きつつ

遊んでみましたが

 

敵強くない?

 

敵の攻撃が予想より痛いです。

1頭身だからってなめてました・・・

一度も死なずボスを倒せたので

なんとかなると思いますが。

 

だいたい1時間程度でしたが

なんとなく感覚はつかめました。

 

いろんなポケモンミラージュをゲットして

ノセノセプランを検討するのは面白そうです。