げいむの難易度。
Twitterで話題になっているようですが
ゲーム今昔物語。
「突き放す感じが意欲を刺激した」
とのこと。
より高い難易度のものを攻略すれば
達成感を得られる、それが素晴らしい
という意見も理解はできるけど
ゲームに対する意欲は人それぞれだしね。
すこし前の話だけど
アニメを見てストーリーが気になったから
ゴッドイーターリザレクションをプレイしてみたけど
敵はやたらかたいのに自分は2,3発食らうと死ぬって
どうなんだろうなぁ、と思ったんですよ。
プレイヤースキルでどうにかするしかないゲームで
難易度設定もないしLvや防具もないので
プレイヤーが対応できない=詰み
なんですよね。
こういった「突き放す感じ」のゲームは
今も昔も変わらず存在すると。
プレイしたことないけど
ダクソとかブラッドボーンとかも
そんな感じじゃないかな。
そういう需要もあるだろうけど
全部そうだと嫌かな。
まぁ
いろんなニーズがあるわけだから
ゲーム側で難易度設定ができると
おぢさんはうれしいなぁ。