おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ポケモンGOに限った話じゃないけど。

www3.nhk.or.jp

賛否両論だそうで

ポケモンGOが悪いのか

というと全く悪くないとは言えないかな。

 

こういう事故が起こることは

簡単に想定できる訳だし

それの対策が十分なのかどうか

ということかと。

 

例えば

アメリカは銃社会だけど

犯罪を犯すのは人間だから銃は悪くない

といって犯罪がなくなっただろうか?

確かに悪いのは使った人間だけど

人間ってそういうものだし。

 

自転車に乗りながらスマホ

原チャリに乗りながらスマホ

何度か見かけたことがあります。

正直、頭おかしいんじゃないかと思うけど

そういう人間が一定数いるのは

どうしようもないことかと。

 

そういう意味で言うと

規制されても仕方ないかな。