おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ロードスという島がある。

いやね

KIDSステーションで

OVA版のロードス島戦記放送してまして。

 

おぢさんが

中学生から高校生にかけて

どはまりしていたんですよね。

その頃のお小遣いでは

小説買うのがやっとだったけど。

 

OVAがリリースされたのは

1990年~1991年だそうで

VHSとLDだったと思うけど

結構なお値段だった気がしますよ。

見たかったけど

お小遣い的にどうにもなりませんで。

 

たぶん社会人になって

DVD買ったんじゃないかな?

はっきり覚えていないんですよね。

 

なんとなく、懐かしいなぁ

なんて感じで見ていたんですが

もし、ロードス島戦記

25年前ではなく今企画されるとなると

登場人物はみんな女で

コメディ要素多めになりそう

なんて事をふと考えてしまったんですよね。

 

なんというか

そういう意味でも貴重な作品かな?

 

それにしても

KIDSステーションって

時々「KIDS」じゃないですよね。

11日に「人狼」やるんですけど

冒頭だったと思うけど

重機関銃でテロリストが蜂の巣になっていたような。