おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

焦った・・・

まさかのトランプさん

嫌な予感しかしません。

 

それはともかく

パッチを待とうかと思いましたが

フィリスのアトリエ進めています。

 

推薦状5枚集めて

ライゼンベルグに到着。

残り155日だから楽勝だね!

と思っていたら事件が。

 

イベントが発生しない!

 

そして消えるパメラさん。

試行錯誤したものの進行不能に。

 

仕方なく

1つ前のセーブデータからやりなしましたよ。

 

で、原因が判明。

蟻の巣山道に街道裏の洞窟があって

出入り口が複数あるんですよね。

実は初めて通ったとき、偶然この洞窟に入って

ショートカットしちゃったんですよ。

そのとき通らなかった場所で

イベントが発生するんです。

しかも、それが必須みたいで。

 

正直、嫌がらせレベルじゃないかと。

ライゼンベルグ到着して試験を受けるまで

期限かあるんですよね。

人によっては日数ぎりぎりで

マップをくまなく探索できない人もいるだろうし

必須のイベントなら

必ず通るルート上で発生させるべき。

 

プログラミング的なバグではないけど

仕様としてダメでしょ。

素人がゲーム作っているのかな?