
おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさんとシミュレーションゲーム

おぢさんとゲーム全般

来週にはGジェネ発売されますよと。

 

おぢさん

シミュレーションゲームが好きなんですね。

一口にシミュレーションゲームといっても

まぁ、色々あるわけで。

 

特に好きなのが

ミニスケープと呼ばれるジャンル。

箱庭系って言うんですかね?

知名度があるものだと

シムシティ」シリーズとか。

 

その反面

信長の野望とか三国志はプレイしません。

歴史が苦手というのもあるけれど。

おぢさんは過去を振り返らないのです(笑)

 

冗談はともかく

おぢさん内政屋なんですね。

信長の野望にも「内政」はあるけれど

どちらかというと「戦争」がメイン。

 

国もしくは会社を

発展させて豊かにしていく方が楽しいかな。

 

ただ、この手のゲームは

国内では、ほぼ壊滅状態。

A列車シリーズくらいだもんね。

 

とはいえ、来月は

「みんなのA列車で行こうPC」出るし

すちむーの年末セールで

シヴィライゼーションⅥが安くなれば買うだろうし

シミュレーションゲーム祭りになりそう。