おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

戦いは数だよ!兄貴!

まぁ

Gジェネプレイしているわけですね。

雪降って寒いし。

 

なんだか懐かしいです。

 

Gジェネって戦艦が重要なんですよ。

モビルスーツの運用できる数が変わるので。

 

 

最初から使える戦艦だと

最大で5機しか運用できないけど

ホワイトベースとかだと9機運用できマス。

 

最初のうちは

敵機も一撃ではおちないので

数があると楽なんですよね。

 

その昔

おぢさんがおにいさんだった頃

職場の先輩がRPGのレベルについて

議論しておりまして。

ラスボスをギリギリのレベルで倒すから楽しいんだ

とか

レベルをカンストさせて楽勝なのがいいんじゃん

とか。

 

まぁ

好きにしたらいいよ

と思ったのは内緒。

 

まぁ、人それぞれ好みがあるので

好きなようにプレイするのが一番ですな。

 

おぢさんは

育てるのが割と好きなので

気がついたらボス楽勝派。

 

で、Gジェネの話に戻ると

2隻目の戦艦欲しくてお金稼いでいたら

鹵獲したジムスナイパーⅡがEx-Sガンダムになった(笑)

各能力が倍くらいになっているから

バカみたいに強いです。

ユニコーンとかどうなっちゃうんだろ?