
おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

戦いは数だよ!兄貴!

おぢさんがガンダム

まぁ

Gジェネプレイしているわけですね。

雪降って寒いし。

 

なんだか懐かしいです。

 

Gジェネって戦艦が重要なんですよ。

モビルスーツの運用できる数が変わるので。

 

 

最初から使える戦艦だと

最大で5機しか運用できないけど

ホワイトベースとかだと9機運用できマス。

 

最初のうちは

敵機も一撃ではおちないので

数があると楽なんですよね。

 

その昔

おぢさんがおにいさんだった頃

職場の先輩がRPGのレベルについて

議論しておりまして。

ラスボスをギリギリのレベルで倒すから楽しいんだ

とか

レベルをカンストさせて楽勝なのがいいんじゃん

とか。

 

まぁ

好きにしたらいいよ

と思ったのは内緒。

 

まぁ、人それぞれ好みがあるので

好きなようにプレイするのが一番ですな。

 

おぢさんは

育てるのが割と好きなので

気がついたらボス楽勝派。

 

で、Gジェネの話に戻ると

2隻目の戦艦欲しくてお金稼いでいたら

鹵獲したジムスナイパーⅡがEx-Sガンダムになった(笑)

各能力が倍くらいになっているから

バカみたいに強いです。

ユニコーンとかどうなっちゃうんだろ?