おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさんとFF15 そして システムデータの記録に失敗しました

結局買いました。

FF15。

体験版面白かったので。

 

今日届いたので

早速プレイしようとしたところ

いきなりトラブルが。

 

ゲームを起動して早々に

システムデータの記録に失敗しましたって・・・

 

原因はよくわからないけど

最初にシステムデータを作成しようとして

どうも失敗していたらしい。

 

support.jp.square-enix.com

色々調べたら

サポートセンターに対応策があった。

ネット上だとPS4初期化が必要みたいな事が書いてあったけど

おぢさんの場合は

PS4をセーフモードで起動→データベース再構築で

破損(?)していたセーブデータを消すことが出来て

なんとかプレイできるようになった訳ですね。

パッチDLし直したりデータコピーし直したりと

なんだかんだで3時間くらいかかって

ようやく解決。やっとプレイできる。

 

いきなり大きなトラブルとか

ホント勘弁して欲しい。