おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

釣り三昧。

FF15なんですけどね。

 

おかしおじさんこと

SIEWWSプレジデントの吉田修平さん

チャプター13クリアしたそうで。

 

まぁ、それはともかく

おぢさんは釣り三昧なんですよ。

 

というのも

サブクエストで大物を釣るのがあって

ヴェスペル・ガー釣ろうとしたけど

ラインのダメージが半端ではないので

釣りスキルをちゃんと上げようと。

 

https://pbs.twimg.com/media/C0q6-yYUUAA_Qoa.jpg:large

Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

もう、結構な時間プレイしているけど

行ったことがない釣り場とかあるのは驚き。

 

RPGでは釣りがサブゲームとして

入っていることが多いけど

その中でも割と難しい部類かと思う。

そもそもルアーの種類こんなに無いしね(笑)

 

釣りでゲットできるアイテムは

有用なものもあるようで

ラッキー魔法はちょっと作りたい。

結構な確率で回数を消費しないとか。

もう少しがんばろう。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。