おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさんとBDP-S6700 その2

色々あって

BDP-S6700を購入した

というお話です。

 

BDP-S6700の特徴をざざっと。

 

Bluetooth接続のヘッドホンが使える。

 

業界初だそうです。

前にも書きましたね。ワイヤレスは素敵なんです。

以前ケーブルに足を引っかけて盛大に転んだことがあって

おぢさん180cm以上で体重も80kg位あるわけです。

自分と身体と言うより

周囲の被害が穏やかではありません。

なので

繰り返しますが

ワイヤレスは素敵なんです。

 

②メディアプレイヤーとして便利。

 

YouTubeNETFLIXなどに対応しており

さらに、ブルーレイやDVDだけではなく

スカパー!ひかりTVで録画した動画も再生可能。

PS4は上記のような著作権保護コンテンツが

一部例外をのぞいて再生できません。

なので

大体のコンテンツが再生できるのは

とても便利(一部例外あり)

 

③スクリーンミラーリングに対応している。

 

対応するスマホタブレットの画面を

TVに表示(ミラーリング)することが可能。

Android版のロマンシング・サガ2を

大きい画面で遊びたかったのですが

ワイヤレスでこれが可能になります。

繰り返しますが

ワイヤレスは素敵なんです。

 

 

と、使い勝手は良好で

実はハイレゾ音源に対応していたり

4Kアップスケーリングできたりします。

 

ただ、新しい製品なので

不具合もいくつかあります。

確認されたものは以下のとおり。

・PC(mora)で購入した曲が一部再生できない。

・録画した番組を再生すると時々シマシマが見える。

 (インターレス除去がいまいち?)

NASに保存された著作権保護コンテンツが再生できない。

 (ファイル数が多いのが原因かも)

・時々おちる。

 

ファームウェアによって色々改善されると

おぢさんうれしいなぁ。