
おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

任天堂Switchのプレゼンまで10日きりましたな。

来週の金曜日の13時から

Switchのプレゼンがあるわけですが

13日の金曜日というのは置いておいて

どこまで情報が出てくるのか楽しみですよ。

 

おそらく

発売日、価格、発売予定タイトル

くらいなんじゃないかと。

 

任天堂に足らないのは

サードパーティが利益を上げられる環境であって

それを何とかしないと未来がない訳ですよ。

 

マリオもゼルダポケモン

みんな大集合!

って言うのがウリにはなるし

本体もそれなりに売れるだろうけど

サードパーティが継続的に

ゲームをリリースしてくれないと

WiiUと同じ道をたどる事になるんじゃないかな?

 

マルチ展開するにしても

性能面でコストが増えるだろうし

そういう意味で

すでに大きなハンデを背負っているから

それをどうやってはね返すのか

非常に気になりますよ。

たぶん無理だろうけど。

株価がまたナイアガラなんだろうな。