おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

俺の屍を越えてゆけ。

昨日

Jスタとあそぼう#11がありまして。

 

年が明けて1回目なので

Jスタタイトルで遊ぼうって回でしたよ。

 

そこで

俺の屍を越えてゆけ」。

MCの結さん

俺屍好きすぎて

おかしな事になっていたのは内緒。

結さんの暴走っぷりに

プレイしてみたくなりまして。

 

実はおぢさん

俺屍プレイしていなかったんですよね。

CMのインパクトが強かったけど

どれも未プレイ。

 

幸いPS+のフリープレイで

過去に初代のPSP版と2が配信されていて

購入手続きはしてあったから

あ、手続きっていっても0円ですよ。

なので早速ダウンロード。

PSP版だけどVitaTVあるので

大画面で遊べるのはなかなか素敵。

 

最近FF15

ノーブルピラルクばかり釣っていて

若干飽き気味だったから、とても新鮮。

 

俺屍

普通のRPGと違って

操作キャラが極めて短命で

どんどん入れ替わるというのがユニーク。

呪いの関係で神様にお願いをして子孫を残すんですよ。

なので、いかに強力な一族に育て上げるか

まぁ、ダビスタみたいな感じかな?

 

おぢさん

プレイし始めて間もないけど

止め時がなくて危険(笑)