読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

Switchのオンラインサービス。

jp.ign.com

Switchではオンラインサービスが有料になるとのことで

PS Plusのような感じになるようですな。

フリープレイのようなものもあるようだし。

 

オンライン有料だとキッズには厳しいのでは?

とは思うけども、

一応持ち寄って遊べば何とかなるだろうし

有料化でキッズが減る事を

メリットと考える人もいるだろうし

一概に悪いとは言えないんじゃないかな。

 

それに維持費かかるわけだから

そういうサービスを利用するのにお金がかかるのは

当たり前。

 

ただ、

IGNの記事にあるように

フリプっぽいものが制限きついかな。

 

おぢさん、絶賛俺屍中だけど

2013年の終わりにフリプで配信されたものなんですよ。

当然、その時PS Plus会員だし

手続きしたからプレイできるんだけど。

 

フリプって、ちょっとした隙間

例えば、プレイしたいソフトの発売日まで日数があるとか

または、ちょっとした箸休めみたいな

そういうときに便利なんですよね。

 

なので

先月配信されていたアレ

今月ならプレイする時間あったのになー

なんてことになりかねないのは残念だなぁ。