おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

PlayStationVRのお話。

バイオハザード7が

来週の26日発売なんですが

それにあわせてなのか

PlayStationVRも再販しますよと。

 

www.jp.playstation.com

おぢさんはホラー好きではないので

興味がないけれど

PlayStationVRにとっては結構大きな山なのかと。

 

そんな矢先にForbesに変な記事が。

 

forbesjapan.com

実はこれ

結構前の話なんですよ。

 

jp.gamesindustry.biz

去年の11月末ですね。

これをとりあげたみらいさんの記事

 

ameblo.jp

ざっくり言ってしまうと

ブラックフライデーで売れなかったので

販売台数予測を260万台から75万台に引き下げますよ

って事なんですが、単に

 

供給不足

 

なだけで

再販しては瞬殺、再販しては瞬殺

その繰り返しなんですよね。

 

PlayStationVRに関しては

大量に生産できないのか、生産しないのか

ちょっとわからないけれど

GTSportも延期しちゃったし

ブラックフライデーに大量投入

大がかりなプロモーション

っていうのは現実的じゃなかったと思う。

 

Forbesの記事。

ネタとしては今更だし

国外ではSwitchの評判がよろしくないから

矛先を変えてみました

という印象なんだけど、そうなんだろうね?

 

PlayStationVRは成功したの?

といえば、微妙かな?とは思うけど

FarpointとGTSportは「大型タイトル」に該当するだろうし

記事中にある

ソニーはこの製品の売り出しに苦戦しており」

店頭に在庫の山があるならわかるけど

再販して瞬殺を繰り返している現状は無視なのかな?

Amazonのサイトをさっき確認してみたけど

適正価格ではなかった。

 

まぁ、PlayStationVRのプロモーションが難しい

ということならわかるけれど

実際に体験してもらわないと凄さが伝わらないからね。

 

おぢさんは

気長にGTSportを待ちますよ。

その間にサマーレッスンのDLCとか

V!勇者のくせになまいきだRとか

エースコンバット7とか出るだろうし。