おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

Switchの垂直起ち上げ。

ameblo.jp

確か株主総会

今期200万台出荷するって言っていた気がする。

あ、任天堂Switchのお話。

 

200万台といっても全世界での話なので

国内は50万台くらいだろうか。

WiiUの国内販売数からするとそれくらいじゃないかと。

 

初週で30万台

で3月末までに50万台

そんな感じだと思いますよ。

 

ただロンチが微妙なんですよね。

Switchでしかプレイできないタイトルって

1-2Switchだけじゃないかな。

ゼルダWiiU版もあるし。

 

まぁ、緩やかなスタートになるんだろうなぁ。

垂直起ち上げなんて無理だと思うの。

 

それにしても

日本一がディスガイア5のSwitch版出すよ!

って言っただけで株価が下がるというのは(笑)

 

www.nikkei.com