おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ゲーム発売前の特番。

昔は雑誌で情報を得たけど

今はYouTubeとかニコ生とか

動画があって便利だな

って話なんですけどね。

 

ドラゴンクエストビルダーズ

事前特番面白かったんですよ。

発売後も何度か番組あったけど。

 

で、事前特番2本見たわけですが

 

www.youtube.com

蒼ヴァル。

なんだろう?珍しく5分くらいでみるの止めてしまった。

グラビアアイドルと女性声優を出演させておけばいいんだろ?的な

安易な発想が嫌だったんだろうか?

まぁ、ゲームは購入したけど。

 

www.youtube.com

BLUE REFLECTION。

なんだろう?

変態ゲーじゃん(笑)

 

岸田メル先生監修だから

何かある気はしたけど。

ガスト大丈夫か?(笑)

 

まぁ

クリエイターさん達が

身近に感じられるのはいいことかな。

おぢさんはそう思うわけですよ。

ゲーム作るだけではなく

こういうプロモーションも

うまくやらなくちゃいけないし

大変だねぇ。