おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

新羅カンパニーは解散したし。

jp.ign.com

PS Nowのお話。

海外ではPS4とPCのみに提供するとのことで

国内も同じ感じなんだろうな。

 

今はどうだか知らないけれど

PS NowはPS3のエミュレートではなく

ほぼ実機と同じ物を使っているそうで

サーバ上で仮想マシンとして動いているのならば

ハードウェアの性能向上によって

集約率をあげて運用コストを下げられるだろうけど

PS3(のような物)をピーク時に利用されるだけの台数用意するわけだし

ビジネスとしてどうなのかな?

と、おぢさんは考えていたんだけれどね。

 

手元にPS3あれば必要ないサービスだし

もしかしたら知らない間にフェードアウトしちゃうかも。