おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

消化率。

Switchですね。

 

ソフトの販売本数も明らかになったけど

サードのソフトがどうなのか

とても気になっていたんですよね。

 

www.famitsu.com

なんというか

ボンバーマンが約4万本(消化率60~80%)で

サードの中では一番売れているけど

12Switchの半分。

その次がDQHだけど約2万6千本(消化率40~60%)

その他は消化率20~40%と結構厳しい様子。

PS系の移植に関しては

しょうがないなと思うけど

小売りとしては予想を遙かに下回った

って事なんだろうね。

 

移植なら傷も浅いのだろうけど

新規タイトル投入はちょっと躊躇しそうな勢い。

夏のイカ2までは爆発的な盛り上がりはないだろうし

本番は年末商戦なのかもしれない。

Vitaの市場をどうにかできるのは

当分先の話になりそう。

というか、できないかもしれない。

 

そんなことを考えながら

おぢさんはサンダージョーを狩っていたわけですね。

油断して落下ダメージで死んだのは内緒。