おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

草の表現。

 

録画した攻殻機動隊SACを片っ端から見ていた訳だけど

さすがに疲れたので息抜きにHorizonを。

 

紫のチップが欲しいので

サンダージョー狩りですね。

オーバーライドしたら

離れたところで観戦ですよ。

ランスホーンも数体いて

ワイヤーをドロップするのでいい感じ。

もちろん倒すのはサンダージョー

 

それはともかく

Horizonの草花の表現は凄いなぁ

とおぢさん思うわけですよ。

 

https://pbs.twimg.com/media/C7U-uWvVAAAtaDN.jpg:large

ふっさふさです。

幸い、おぢさんもふさふさです。

 

で、草の表現についていくつかサンプルを。

 

https://pbs.twimg.com/media/C7U_pRwV4AAJCT3.jpg:large

The Witness

 

https://pbs.twimg.com/media/C7VARhCVwAE2Rtj.jpg:large

NieR:Automata

 

https://pbs.twimg.com/media/C7VCDpWU8AAGLbF.jpg:large

GOD EATER2 RAGEBURST

 

GE2はPSP版もあったので

その素材を使っているだろうGE2RBは結構残念なことに。

 

スクショは全てPS4版のものだけど

結構違いがあるかなと。

ゼルダBoWはThe Witnessが近いかも。

プレイしたことはないけどね。

 

この辺の表現は予算の影響が結構あるんだろうなぁ

GE2RBは40万本売れているそうだから

Vitaとのマルチとはいえ

もっと頑張れたんじゃないかな。

 

おぢさん、グラフィックにうるさいわけじゃないけど

やはり許容できる下限があるわけだし

予算の都合もあるだろうけど

国内のメーカーにはもう少し頑張って欲しいなぁ。