
おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ゲームは子供っぽい趣味なのか?

おぢさんと他愛ない話

どうなんだろうね?

 

ゲームという媒体に

子供っぽいも大人っぽいもない。

子供向けのコンテンツがあるのは確かだけどね。

 

例えば

となりのトトロをみた人間が

「映画って子供っぽいよね」

といったらどうだろうか?

 

結構前に

初代ガンダムの一挙放送があって

全話見て見たけど

確かに子供っぽい。

 

そりゃそうだ

子供向けに作っているのだから。

 

スポンサーの意向もあって

ああいう作品になっている訳だけど

じゃあ、大人の目線で感じるものは何もないかというと

そんな事はないと思うけどね。

 

で、話は戻って

ゲームが子供っぽい趣味か?

というと

ゲームをよく知らない人間はそう言うんじゃないかな。

 

加山雄三さんもゲームを

エンターテインメントとして楽しんでいるし

映画や音楽を楽しむのと何が違うんだろうか?

自分の理解できないものや知らないものを

「子供っぽい」と言えば大人になれるのか?

 

自分と異なる価値観を

尊重することができないという事だけど

そっちの方が幼稚だと思うが

どうなんだろうね?