おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ゲームは子供っぽい趣味なのか?

どうなんだろうね?

 

ゲームという媒体に

子供っぽいも大人っぽいもない。

子供向けのコンテンツがあるのは確かだけどね。

 

例えば

となりのトトロをみた人間が

「映画って子供っぽいよね」

といったらどうだろうか?

 

結構前に

初代ガンダムの一挙放送があって

全話見て見たけど

確かに子供っぽい。

 

そりゃそうだ

子供向けに作っているのだから。

 

スポンサーの意向もあって

ああいう作品になっている訳だけど

じゃあ、大人の目線で感じるものは何もないかというと

そんな事はないと思うけどね。

 

で、話は戻って

ゲームが子供っぽい趣味か?

というと

ゲームをよく知らない人間はそう言うんじゃないかな。

 

加山雄三さんもゲームを

エンターテインメントとして楽しんでいるし

映画や音楽を楽しむのと何が違うんだろうか?

自分の理解できないものや知らないものを

「子供っぽい」と言えば大人になれるのか?

 

自分と異なる価値観を

尊重することができないという事だけど

そっちの方が幼稚だと思うが

どうなんだろうね?