おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

亜人ちゃん。

おぢさん

お酒飲みながら

亜人ちゃんは語りたい」をみていましてね。

 

有料チャンネル契約していて

何となくもったいないから

いろいろ録画しているけど

ノーマークのものがツボにはまる

なんてこともあるわけで

でも、何回もみるアニメはまれ。

というか大半はみていないんだけど。

 

だけど亜人ちゃんは別。

個人的にかなりお気に入りで

何度もみている。

 

日常の中に所謂亜人が登場する作品だけど

不自然じゃないのがいい。

エンディング曲も好みだし。

高橋鉄男役の諏訪部さんのお芝居も素晴らしい。

しかし時々炸裂するセクシーボイスはずるい(笑)

まぁ、ベテランさんだから引き出しも多いのだろうし。

 

全体的にほんわかしていていいなと思うけど

実際のところ亜人が存在したら

作中のように偏見や差別がなくなる

なんてことは多分ないよね。

人間は自分と異なるものを簡単に受け入れられないし。

おぢさんの周りにも

自分の知っていることが世の中の全てだって人間が大勢いる。

そういった意味でもファンタジーといえるけど

そういうやさしい世界があってもいいよね。

アニメなんだし。

 

おぢさんは

不器用なサキュバス(佐藤先生)を

もう少しみてみたい。

第2期があるといいなぁ。