
おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ドラゴンクエスト11発売日決定。

おぢさんとRPG

www.youtube.com

ドラクエ11の発売日が

7月29日(土)に決まりましたよ。

おぢさん非常に楽しみです。

 

Switch版の情報は全くなかったけど

まぁ、そりゃそうだろうね。

PS4は高画質、3DSは2Dと3Dの2Way

じゃあSwitchは?というと

ちょっと難しいかと。

最も現実的なのは

PS4のダウングレード版だろうけど

PS4版が40GB以上なんだそうで

いろいろ削らなきゃいけないだろうし

携帯モードでも遊べるように

ポリゴンモデルを簡素化したり

手間がかかるだろうしね。

そういうことを考えると

今年中に何か情報が出てくることはないかと。

 

なんにせよ

おぢさんはドラクエ11が楽しみな訳で

たぶん、こういうタイトルは

欧米じゃつくられないだろうし

和ゲーのアイデンティティというか何というか

そういうものが一番感じられるタイトルだと思う。

どうしても開発規模の大きい和ゲーは

かなり少なくなっていくだろうし

そういう意味でも貴重な存在だよね。

 

まぁ、無事に延期せず発売してもらえれば

ね。