おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ドラクエビルダーズとか。

https://pbs.twimg.com/media/C9XdBiQUIAEX8A6.jpg:large

ドラゴンクエスト11の発売日が発表されて

関連情報を見ているうちに

ビルダーズをまたプレイしたくなりまして。

 

おぢさん

子供の頃、レゴで遊ぶのが大好きで

いろんな建物や乗り物をつくっておりまして。

今の時代ならMinecraftなんだろうけど

当時はなかったしね。

 

Minecraftは未プレイだけど

ビルダーズはストーリーがあって

拠点にちゃんと住民がいるのがいいね。

住民の生活感が感じられる方が

建物も建て甲斐があるんじゃないかな?

Minecraftはどうなんだろう?

 

同じような理由でミニスケープというジャンルが好きで

都市建設シムといった方がわかりやすいだろうか。

 

www.4gamer.net

そして、Cities:SkylinesのDLCがリリースされるとのことで

なんというか都市建設願望がMAXなのですよ。

ん~、グラボ外しちゃったしな・・・

どうしよう。