おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

決算がね

www.4gamer.net

2017年3月期の決算でSwitchの国内販売台数が60万台とのことで

今週発表のメディクリ週販ランキングで70万台を超えたかな?

北米ではだいぶ好調のようでソフトも売れている。

しかし、国内においてはハード60万台に対してソフト89万本っていうのは

ちょっと少ないんじゃなかろうか。

ほかの地域と比べて装着率が圧倒的に低いのが気になる。

とりあえずイカ2までに本体欲しいから

今のうちに買っておこうってことかな?

 

任天堂のハードは任天堂のゲームがプレイできる

というのが最大の魅力だけど

それだけで1億台は難しいだろうし

任天堂だけが儲かるようでは

ハードの寿命は短くなるだろうし。

カレーうどんを食べながら

そんなことを考えていたわけで。

まぁ、汁はねたよね。