おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

あー、そっちなのね。

www3.nhk.or.jp

おぢさん

今は無線LAN使っていないのだけどね。

 

それはともかく

この件に関して、どっかのサイトで電波法は白だけど

不正アクセス禁止法は黒って記事を読んでいたこともあり

無線LAN通信する鍵を解読し」なので

アクセス制限かけているのに突破したわけだから

不正アクセス禁止法にひっかかるよね~。

でも懲役8年はずいぶん重いね。

って思っていたんだけど

 

銀行のサーバに不正アクセスしてたって

そっちかよ・・・

 

無線LANに関しては暗号化もそうだけど

MACアドレスで接続できる端末を限定するとか

そういったことしておかないと危ないよね。

 

無線LANただ乗りっていっても

犯罪に利用されると

さすがにいろいろ面倒だから気をつけようね。