おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

WEC第2戦スパ6時間

www.as-web.jp

別にお風呂の我慢大会ではありません。

世界耐久選手権の第2戦がありまして。

 

スパ・フランコルシャンといえば

F1大好きな友人がGT5のDLCで追加されるって

凄く興奮していたことがあったっけな。

かなり前の話だけど。

 

それにしても

トヨタはWECとWRC

2つの世界選手権出場しているけど

お財布大丈夫なんだろうか?

 

それはともかく

昨日のスパ面白かったですよ。

世界”耐久”選手権って言っているけど

もうスプリントレースを6時間やってるようなものだし

クラスによっては6時間バトルしっぱなしだったりするし。

第1戦と比べてトヨタのレギュラー組2台は安定して速く

安心して見ていられたんだけど

なんだろう?7号車はとことん運がなかった。

今回雨は降らずクラッシュはあまりなかったけど

それでもフルコースイエローが何度かでて

7号車はそれで大きく損をしてしまった。

まぁ、それがレースだから仕方ないのだけど。

 

次戦はル・マン24時間だけど

トヨタにはいくつか不安な点があるかな。

今回9号車がローダウンフォース仕様で出場していたけど

ポルシェと比べて、だいぶ遅かった。

いろいろと条件が違うのだろうけどね。

7号車についてはWTCCで猛威を振るったロペス先生。

第1戦では、すぐに大クラッシュしてろくに走れていないし

スパはドクターストップで出場できなかったし

遅いクラスと一緒に走る経験がほぼ無いし

クラッシュが多いって噂もあるし

なんだろう?ものすごく不安。

 

ル・マンまで1ヶ月ちょっと

7号車はともかく

8号車調子がいいし、期待できるかな?

そういえば

今年はJ-Sportsで最初から最後まで中継するそうで

スタート前から表彰式まで25時間半。

お酒飲んだら絶対寝てしまうなぁ。