おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさんはぴんとこなかった。

www.youtube.com

おぢさん

アンチャーテッドほぼ未プレイだから

内容があまりぴんとこなかったというか何というか。

でもローカライズの話は興味深いかな?

映画とかもそうなんだろうけど

すっと入り込めるようにするには

いろいろ工夫が必要なんだろうし

ただ翻訳すればいいってものでもないんだろうしね。

ネイトの代名詞(?)である「やべやべやべ」が

日本語版にしかないというのは驚き。

まぁ、機会があればプレイしよう。

 

それにしても

Jスタ音楽祭PS Plus会員限定で

何らかのコンテンツを配信するかもとのことで結構楽しみ。

重力2の曲とかかなり好きなんだよね。

アークザラッドの曲もいいしね。

 

しかし、なんだろう?

オンタイムで番組が終わると

なんというか面白みに欠けるというか何というか。