おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ネットワークをいじくり回している間に。

結局ひかり電話を解約できない

というか

レンタルしているルータを使わざるを得ないので

それならそれでといろいろ検討中。

 

それはともかく

いろいろ気になるニュースがありましたな。

jp.gamesindustry.biz

ちょっと前に噂になったPSP3。

新しいゲーム機をE3で発表するのかな?とも思ったけど

E3はあくまでも北米向けだから

Vitaの後継機をそこで発表っていう可能性は低いかも。

 

最近発表されたタイトルは

PS4とSwitchのマルチだったりするから

Vitaの市場は急激にしぼむかもしれないね。

 

じゃあ、後継機を出すかというと

日本を含むアジア圏でしか売れていないから

ビジネスとしてちょっと難しい。

レイデンさんもそんな感じのことをいっているみたい。

 

あとPlayStationVRが100万台を超えたそうで

2017年度中には供給が追いつきそうとのことで

国内でも入手しやすくなるのかな。

おぢさんはFarpointとサマーレッスンの金髪のコが楽しみですよ。

PlayStationVRはゲームというよりは

遊園地とかのアトラクションって感じだと思う。

実際に体験してみないと

どう凄いのか、どう楽しいのかわからない。

まさに百聞は一見にしかず。

おぢさんは、より多くの人に体験してもらいたい

そう思っているわけですよ。

 

そいえばレイデンさん

Switchうまくいってるじゃない!的なことを言っていたけど

国内では供給が追いついていないし

この分だとイカ2が発売されても難民が出そう。

結構な機会損失になるんじゃなかろうか?

やはり欧米優先で国内の供給量は少ないのか?

週販3万台未満だしね。

大型の量販店だと毎週入荷しているようだから

手に入らないってことはないんだろうけど。

 

気がつけばE3まで1週間。

噂もいろいろあるし非常に楽しみ。