おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

今年度中には需要に追いつくそうだけど。

www.jp.playstation.com

PlayStationVRの取扱店が増えるとのこと。

取扱店の一部で体験会も実施するとかで

ある程度まとまった数が流通するのかな?

いくらプロモーション活動を行っても

売る商品がないのでは意味がないしね。

 

例えばデパ地下とかで試食を勧められて

おいしかったんで購入しようとしたら

「在庫無いんですよ。」

なんて言われたらどうだろうか?

 

欲しいときに手に入らないと

興味を失ってしまうだろうし

その辺はSwitchも同じかな。

 

Switchに関してはイカ2の同梱版もあるし

イカ2発売日当日にまとまった数を販売したいだろうから

ある程度ストックしているんだと思うけど、どうなのかな?

イカ2発売週に週販3万台とかだったらまずいだろうし。

 

おぢさんは通販かDL版なので店頭では購入しないけど

予約せず発売日に店頭で購入する人って結構いるんじゃないかな。

 

まぁ、何にしても

供給が追いつかなくて機会損失っていうのは勿体ない。