おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

そりゃ、そうですよねぇ。

www.youtube.com

昨夜は寝てしまったので

リアルタイムで視聴したわけではないけれど

Switch向けのポケモン開発してますよ

ってさらっといっていて驚いた。

 

モンハンXXでも思ったけど

任天堂は据置機も携帯機も

1つのプラットフォームにするつもりなんだろうなと。

ポケモンは携帯版Switchと同時に発売されるかもね。

 

WiiU3DSの販売台数を合計すると

グローバルで7,500万台、国内だと3,000万台弱だろうか?

そう考えると1プラットフォームにしてしまえば

結構な需要が見込めるだろうし

ゲームの開発リソースも集中できれば

たとえサードがゲームをあまりリリースしてくれなくても

自前でそれなりの本数を用意できるだろうし。

 

任天堂専用機っていうなら

もうそれでいいじゃん

と言わんばかりというかなんというか。

 

任天堂としても

ビジネスとしてうまくいけばよいのだから

まぁ、それはそれでってことなのだろうね。