おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

悪夢のル・マン24時間。

www.as-web.jp

24時間みましたよ。

途中、若干記憶が曖昧だけど(笑)

 

なんというか

衝撃的というか

8時間ほど経過して

現地時間の1時頃だったと思うけど

トヨタの7号車と9号車が立て続けにリタイアに。

どちらもピットに戻ればなんとかなりそうだったけど

コースの比較的序盤で両車ともトラブルが発生。

なんとかピットに戻ろうとする姿は痛々しくて

しかも戻れずに力尽きてしまった。

おぢさんはとても悲しいよ。

 

今年は予選を含めて雨が降らず

晴天だったけど温度が高く波乱の展開に。

最上位クラスの5台すべてが無事に24時間走ることができず

3台がリタイア、残りの2台も1時間以上修理していた。

なんというか文字通り耐久レース。

 

テストデーや予選で好調だっただけに残念。

来年は勝てるだろうか?