おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

大変だねぇ。

top.tsite.jp

最近、気になるゲームの発売前のニコ生とか

そういうのを見るんだけど

声優さんも大変だねぇ。

大変なのは声優さんだけではないけれど。

 

おぢさんはおじさんなので

ベテラン声優の言っていることは理解できるかな。

若手の悪口を言っているというよりは

生き残るためにどうしたらいいかという

まぁ老婆心からの発言だと思うよ。

 

おぢさん

結構前に小林さんちのメイドラゴンのニコ生を視聴していて

若手声優4人のうち何人生き残れるだろうかと、ふと思ったことがあって

アニメ声の声優さんも、若い女の子を演じる人材も

ギャラの安い新人さんも豊富にいるだろうし

5年10年先のことを考えているのかな?と。

おぢさんが心配しても仕方ないのだけど。

どんな世界でも

この人じゃなきゃ無理ってレベルでもない限り

代替は可能なのだからね。

 

そんなことを

ついつい考えてしまうおぢさん。

なんだろう?

歳をとったなぁ。