おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

Farpoint(コントローラ同梱版)届きましたよ。

www.jp.playstation.com

届いたので早速プレイ。

 

おぢさん、実は虫がダメなのですよ。

なので大変なことに。

Jスタとあそぼうで長井さん

「腰が引けてるw」って言われていたけど

うん。わかる(笑)

 

aimコントローラ思ったより大きいかな?

相変わらず操作説明読まずに始めたけど

左スティック(前のスティック)で視点を左右に動かす設定にして

キャンペーン2ステージほどプレイしたけど、ちょっと酔った。

ゲーム的には左スティックで視点を左右に動かさないとつらいけど

たぶんそれで酔ったんだと思う。

ダメなら視点固定すればいいしね。

 

昔、初代PSにもガンシューティングがあって

当然専用のコントローラでプレイしていたけど

ここまで進化したんだな~と感心している訳ですよ。

VRということもあってか銃を撃っている感があるしね。

とりあえず、寝る前にもう一度プレイしておこうかな。