おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

WC-40382-7

どういうわけか

PSストアでクレジット決済ができなくなりました。

新しいカードが届いたので

有効期限とセキュリティコードを変更しただけ

・・・なんですけどね。

 

PS4でエラーコードWC-40382-7が出ているんだけど

何らかの理由でクレジット決済が利用できなくなっている。

カードそのものは問題なく使えているので

あくまでもPSNの問題。

 

サポートにメールしてみたんだけど

1週間ほどしてから再度試してくれとの回答で

それ以上のことは教えてくれなかった。

セキュリティの都合で情報を公開していないんだそうだ。

 

SENアカウントの実名とカード名義

それから住所とか

情報が食い違うとこのエラーが出るそうで

あとはPSNは海外決済扱いだから

海外で使えないカードもこのエラー。

 

おぢさんは

その辺全部問題なかったんだけど

何でなんだろうねぇ。

 

結局PSNチケットを買って決済しましたよ。

来月Newみんゴル買うつもりだから

そのときどうかね。