おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

お前もか・・・

www.as-web.jp

明日のドラクエⅪに備えて

おやつ買い込んだり

買い込んだおやつ食べたり

準備万端な訳ですが

週末WRCもあるのでAutoSportWEBを眺めていたら

今年限りでWECからポルシェが撤退するとの記事が。

おぢさんはショックですよ。

そりゃ、買い込んだおやつも食べてしまいます。

 

まぁ、噂はあったんだけど・・・

時期は結構先だと思うけど

ガソリンエンジンディーゼルエンジンのクルマを

作っちゃダメって事になりそうなので

今のうちにフォーミュラEに転向って事なのかな。

 

市販車ベースのカテゴリーはともかく

そうではないものはファクトリーチームは消滅するかも。

メルセデスDTMから撤退するからわからないけど。

どのカテゴリーでも

ファクトリーチームがいないと盛り上がらないし

競争がないと寂しい。

 

WECに関しては

来年もトヨタは参戦するみたいだけど

2019年以降はやめてしまうかもね。

何日か前にトヨタが全固体電池開発したってニュースがあって

2022年にはそれを搭載したEVを販売するかもって話だし

トヨタフォーミュラE参戦したりして。