おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

おぢさん目線。

www.4gamer.net

面白い記事だなと。

ヨコオタロウさんもTwitterでこのレビューいいねって言ってたね。

 

RPGとは「旅と成長の物語」

というけど

「旅と成長の物語」をRPGと呼んでいるんじゃないかな?

 

それはともかく

ゲームをプレイしていると

若い頃と明らかに目線が違うなって思う訳ですよ。

まぁ、そりゃおぢさんですから。

 

ペルソナ5をプレイしていて

竜司や杏に対してバカだなぁと思うことはあるけど

まぁ、そういっても高校生ってこんなものだしね

とも思う。

だから、別に嫌悪感とかはなかった。

 

だけど、自分が高校生くらいだったらどうだろうか?

たぶんコープキャラに対する感情は違ったものになっていたろうね。

 

ゲームをプレイしながら

ふと、そんなことを考えるんですよ。

おぢさんも年をとったなぁ。