おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

ドラクエⅪクリアしまして。

あ、裏ボス倒したって事で。

トロフィーもコンプしましたよ。

 

プラチナとった人が2%弱

裏ボス倒した人が20%弱

って感じかな?

 

あー、終わってしまったのか。

というのが正直なところ。

 

ボウガンが結構な頻度で暴発したり

ウマレースがゲームとして面白くないとか

ネガティブな要素もあったけど

今となっては些末な問題かな。

 

TSUTAYAランキングでは

今週もワンツーだそうで

ドラクエのブランド力って凄いなと思う訳ですよ。

 

ただ、

堀井さん、鳥山さん、椙山さんの年齢を考えると

ナンバリングタイトルは今回が最後だろうし

そう考えると寂しいですな。

他の人が作るなら

別IPかスピンオフにせざるを得ないだろうし。

 

ドラクエⅪ、おぢさん的にはやりきったので

2週目は当分ないと思うけど

いや、どうだろうか?