おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

農作業ナイツ。

https://pbs.twimg.com/media/DIUe5LlUwAAyri1.jpg

 

拠点の畑が8割くらい完成しまして。

ベリー、ニンジン、ジャガイモ、アイスローズ、トウガラシ、小麦、綿

それらをとりあえず栽培中。

 

必要なのはトウガラシくらいで

あとはあまり重要ではないんだけど。

 

裏ボスに挑んだら凄い勢いでポーション類を消費したので

ヒーリングポーション(特大)とマナポーション(特大)は

40個くらいポンと作れるようにしてあるのですよ。

1-2、2-2、3-1、3-13にも畑を作りましてね。

 

拠点は水路に水を張るのが大変で

1-2で栽培しているサボテンを全部刈り取ると

水が1,000個くらい収穫できて

1,500個の水爆弾が作れるんだけど

5,000個くらいの水爆弾を使ったんじゃないかな?

水が湧くブロックを作れるようにして欲しい・・・

 

ポータルナイツに食事の概念がないので

その辺がちょっと残念かな。

空腹をどうにかするだけではなく

ステータスが強化される食事とかあると

農業も(追加してくれるなら畜産も)やり甲斐があるんだけど。