おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

プレイステーションの日。

 

あー、そっかー

12月3日だったね。初代PSの発売日。

おぢさんはA列車が遊びたくて発売日に買ったわけだけど

同時に買ったのはリッジレーサーパロディウスとA列車かな?

 

しばらくリッジレーサーにどっぷりはまった記憶が。

購入した家電量販店がなくなったりしているし

結構、昔の話なんだよね。

 

しかし、あの頃のゲームに対するワクワク感は

ちょっと今はないかなぁ。

たぶん、年齢によるものなんだろうね。

初代PSのゲームは結構な本数購入していて

会社の先輩に

「棚に体当たりして落ちたやつ買っているんでしょ?」

なんて言われた(笑)

 

まぁ、若さ故なんだろうねぇ。

おぢさんもおぢさんなので、だいぶ落ち着いたけれど

定期的にゲーム購入しているし

たぶん、個人的にはPS2PS3の頃よりプレイ意欲は高いかも。

コミュニティの人と話していたんだけど

ゲームラッシュがやばいって。

どのゲームを購入するかは人それぞれだけど

絶え間なく新しいゲームをプレイしている

そんな感じ。

 

最近、おぢさん

昔のゲームをプレイする機会がほとんどなくて

PS3の頃とだいぶ状況が変わったなと思う訳ですよ。

個人的な話なんだけど。

 

人によってはSwitchの登場で久々にゲーム機を買ったとか

まぁ、それぞれあるだろうけど

昔の熱気が少し戻ってきている気がして

ゲームが好きなおぢさんとしては

ちょっとうれしいかな。