おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

Switch1000万台突破だそうで。

jp.ign.com

ワールドワイドでのお話だけど。

 

おぢさんは、いつまで好調なのか

とても興味があるのですよ。

 

任天堂のゲームでこれだけ牽引しているのだから

純粋にすげぇなと思う訳ですが

任天堂だけでは限界があるからね。

それに、ソニーにしろ任天堂にしろ

ゲーム機本体は”畑”であって

ソフトをたくさん売ってなんぼの商売なので

本体がたくさん売れてもソフトが売れないと

ビジネスとしては微妙な感じになってしまうし。

 

たぶんスマブラもでるだろうし

ポケモンもでるし

WiiUより遙かに売れると思うけど

任天堂以外のメーカーのソフトも売れて

Win-Winの関係になるかというのは

ちょっと難しいんじゃないかなぁ。

そういう意味では心配なんですよ。おぢさん。