おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

えぇぇぇぇぇぇ・・・

www.as-web.jp

先日、ラリーGBが終了し

フォルクスワーゲン

タイトルをいろいろかっさらっていった

的なことを書いた気がするのですが

 

何日もしないうちに

フォルクスワーゲンWRCから撤退!

とのニュースが・・・

 

公式発表はまだないけれど

複数のメディアが報じているそうで

ほぼ間違いないんじゃないかと。

 

なんだろう?

プロ野球で例えると

日本ハムが「今季限りで撤退します」

ってところかな?

 

フォルクスワーゲン

例のディーゼルゲート事件の影響で

モータースポーツどころではないのでしょうな。

 

事件発覚後も2019年までの継続は明言していたし

ドライバー達とも複数年契約をしていたんですよね。

来年レギュレーションが大きく変わるけれど

それにそったマシンも開発していたし

なんというか青天の霹靂。

 

おぢさん

特別フォルクスワーゲンが好きなわけではないけど

だいぶショックです。