おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業ナイツ。

拠点の畑が8割くらい完成しまして。 ベリー、ニンジン、ジャガイモ、アイスローズ、トウガラシ、小麦、綿 それらをとりあえず栽培中。 必要なのはトウガラシくらいで あとはあまり重要ではないんだけど。 裏ボスに挑んだら凄い勢いでポーション類を消費した…

やぁ!くらさんだよ!

ドラクエⅪもクリアしたので ポータルナイツ再開しているわけですが。 着地パッドは場所を変更できるんだけど ゲートはそういう訳にもいかず 蔵みたいなもので囲ってしまったと。 ただ、 蔵っぽい建物が他の建物とマッチしなくて 結局、無難に赤レンガで作り…

橋野桂さんとマフィア梶田さんの対談というので。

www.4gamer.net マフィア梶田さんがゲームライターであることを さっき思い出した(笑) 梶田さんがアトラスの橋野さんと対談したってツイートしていたから 記事を読んだって言うことなんですけどね。 7月のセガなまで龍が如くの名越さんと橋野さんが対談して…

1.5億台はないな。

news.livedoor.com どうなんだろう? 今、Switchが売れているのは 任天堂の最新の据置機向けゲームを遊びたかったら これしか選択肢がないから だと思うけど。 直近ではイカ2、年末はマリオ WiiU版もあったならSwitchが品薄になることはなかったかと。 WiiU…

ドラクエⅪクリアしまして。

あ、裏ボス倒したって事で。 トロフィーもコンプしましたよ。 プラチナとった人が2%弱 裏ボス倒した人が20%弱 って感じかな? あー、終わってしまったのか。 というのが正直なところ。 ボウガンが結構な頻度で暴発したり ウマレースがゲームとして面白くな…

昨日はダブルキャスト特集でしたよ。

www.jp.playstation.com 最近、結さんの自分勝手ぶりがしんどくなってきました。 それに「だからオタクは嫌われる」って要素を出し過ぎだし・・・ ご本人も自覚されているようなので、少し自重していただけると。 昨日のJスタとあそぼうはダブルキャスト特集…

ドラクエⅪの話を少し。

相変わらずドラクエⅪ三昧ですよ。 種によるドーピングもカンストまでやるつもりはないし やってないことまだまだあるので。 そういえばマジスロで遊んでいないや。 まぁ、順調に売れているようで何よりですよ。 「次」があるかわかりませんが 回収するものは…

おぢさんの周りでクリアした人はおりません。

www.4gamer.net たけしの挑戦状。 おぢさん、ファミコン世代なので 名前くらいは知っていますよ。 そして、おぢさんの周りでは誰もクリアしたことがない(笑) 昔と比べると ゲームの攻略情報はかなり入手しやすくなっているから クリアできないってことにはな…

ん?どういうこと?

news.livedoor.com 深刻な忍者不足って言われると なんだろう?どうしても笑ってしまう(笑)

おぢさん目線。

www.4gamer.net 面白い記事だなと。 ヨコオタロウさんもTwitterでこのレビューいいねって言ってたね。 RPGとは「旅と成長の物語」 というけど 「旅と成長の物語」をRPGと呼んでいるんじゃないかな? それはともかく ゲームをプレイしていると 若い頃と明らか…

PSNの10%オフクーポンが届いた。

ドラクエプレイしすぎということなのか 右目充血して痛いです・・・ とりあえず目薬さしたけど。 それはともかく PSNの10%オフクーポンが届いた。 7月に商品を購入したお客様に ってことみただけど、 ドラクエⅡとⅢ購入しようかな。 ドラクエⅢは確か8月24日(…

ドラゴンクエストⅪの感想なんかを。

ドラクエⅪ結構進めまして。 トロフィー的には裏ボス倒すだけの状態で 種によるドーピング祭りが始まってしまったので 今のうちに感想でも書いておこうかなと。 おぢさん、前にも書いたけど、ドラクエとは縁が遠くて ナンバリングでちゃんと遊んだのは今回が…

キーボード新調しまして。

おぢさん キーボード新調しまして。 今まで使っていたものが壊れた ・・・正確には壊したので といっても、むかついて破壊したとかではなくて キーボード君、おぢさんに内緒でジュースか何か飲んだらしく 一部のキーがペリペリいうわけですね。 で、掃除しよ…

でるとは思ったけど。

ドラクエに夢中で 昨日のペルソナストーカー倶楽部放送していたの 終了5分前に思い出したっていうね。 で、 何かあるだろうとは思っていたけど P3D、P5D来年春同時発売というのは 正直驚いた。 www.youtube.com www.youtube.com PS4版もでるので 買うのは間…