おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

昨日はダブルキャスト特集でしたよ。

www.jp.playstation.com

最近、結さんの自分勝手ぶりがしんどくなってきました。

それに「だからオタクは嫌われる」って要素を出し過ぎだし・・・

ご本人も自覚されているようなので、少し自重していただけると。

 

昨日のJスタとあそぼうはダブルキャスト特集でして。

おぢさん、初代PS版をリアルタイムで遊んでいたので

懐かしいなぁと思いながら視聴していましたよ。

 

ダブルキャストやるドラシリーズの第1弾なんだけど

今考えるといろいろあり得なくて。

ギャルゲーと分類していいかわからないけど

ソニー(SCE)がギャルゲーを出すことにビックリしたし

当時、PS系では下着がNG(水着はOK)だったんだけど

パンチラシーンが普通にある。

自ら規制を破壊していくスタイルにもビックリ。

当時はCEROがなくてメーカー独自基準だったから。

 

フルアニメ、フルボイスのアドベンチャーゲームなんだけど

恐らくアニメシーンが1クールものより多いと思われるので

今、企画書を出しても確実に却下されるんじゃないかな?

制作費回収できる見込みがないよね。

当時PSは勢いがあったとはいえ

それなりにビジネスとして成立したから

PS2でもやるドラシリーズが展開されたのだろうし

20年で状況は大きく変わったなぁ

なんて思う訳ですよ。

 

一応やるドラシリーズはスキャンダルをのぞいて

PSP版がリリースされているのでVitaTVでもプレイできる。

なので、ちょっと購入しようかなと考え中。

やるドラ ポータブル ダブルキャスト | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

しかし、まぁ

メガネっ娘の素敵な入浴シーンとかあるのに

CERO Bというのはどうなの?(笑)