おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて閃の軌跡Ⅲの感想を。

GTSportの合間に 閃の軌跡Ⅲ2週目終えてトロコンしまして。 閃の軌跡はもちろんのこと 軌跡シリーズは一通りプレイしているけれど なんだろう? いろいろ雑だな。 そして、まるで戦隊もの。 というのが正直な感想。 素材は悪くないのに 調理する技術と盛り付…

GTSportアップデート予定。

GTSport満喫しておりますよ。 リバリーエディタが最高ですな。 タイムは速いのか遅いのかわかりません。 先日Jスタ公式GTS走行会に参加しましたが 楽しかったですよ。何回か勝てたし。 それはともかく GTSportのアップデート予定が公開されまして。 www.jp.p…

戦場のヴァルキュリア4正式発表!!

www.youtube.com 大変です。事件事件!! 戦場のヴァルキュリア4が発表されまして。 初代以降ユーザーの期待を裏切り放題だったセガが 遂に戦ヴァルのナンバリング新作を発表。 キャラデザインは本庄雷太さん、音楽は崎元仁さんで さらにCANVASやBLiTZが進…

従量制とか勘弁してよ。

itpro.nikkeibp.co.jp おぢさんも以前 回線速度が遅すぎてどうしてくれようか なんて状況だったんだけど 今はv6プラスに切り替えたので快適。 要するに網終端装置の問題で NTT側が対応しないとどうにもならないから プロバイダに文句を言ってもどうにもなら…

ヴァルキュリアプロジェクトの新作発表とかなんとか。

portal.valkyria.jp ん~。 蒼き革命のヴァルキュリアは酷かったからなぁ。 なんだろうなぁ。 プロデューサーがダメなんじゃないだろうか。 おぢさんは 戦ヴァルでも蒼ヴァルでもない何かなんじゃないかと そう思うのですよ。 まぁ、来週にはハッキリするん…

GTSportのスケープスが楽しい。

楽しすぎるのですよ。 スケープス。 ざっくりいうと合成写真なんだけど リバリーエディタと併せて遊んでいますよ。 もう少しメーカー系のデカールあるといいなぁ。

すっかり忘れておりまして。

www.gamespark.jp 昨日、XboxOneXが発売されまして。 ネット通販は軒並み完売なのだそうですよ。 箱1に関しては 国内での取り扱いを続けていることに おぢさん純粋にすげぇなぁと思うのですよ。 どれくらい売れたのか ちょっと興味がありますな。

閃の軌跡Ⅲクリアしまして。

ん~ どうしたものか。 やっぱりというかなんというか 閃の軌跡Ⅲでは完結しなかった。 少なくとも閃の軌跡Ⅳは確定。 ファルコムの近藤社長によると 閃の軌跡Ⅲクリア時点で軌跡シリーズの6割とかなんとか。 「閃」が4作で完結しても、その先があるよって事だ…