おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おぢさんは知りませんでした。

www.jp.playstation.com PS+7月のフリープレイ 「The Unfinished Swan」 おぢさん知りませんでした・・・ でも、知らないゲームを気軽に遊べる その点がPS+のいいところ。 まぁ、知っているゲームも遊ぶけど(笑) Farpoint時々魔女と百騎兵なので。

Farpoint思ったより売れていた。

www.4gamer.net Farpointが1万7千本も売れている! おぢさんびっくり。 同梱版は1万本くらい用意したのかな? 立ってプレイしたら いろいろ危険なことが判明(笑) 臨場感とか没入感とか凄いことになるんだけど 自分がどっち向いているかわからなくなるし 一度…

そもそも需要あるの?

mainichi.jp NHKの番組をネットでも同時配信できたら 受信料どうしよっか? って話だと思うけど そもそも そんな需要あるの? NHKはオンデマンド配信していた気がするけど それで十分だと思うよ。 有料でも視聴したい人は契約するでしょ。 ネット配信も「放…

Detroit Become Human E3 2017トレーラー日本語吹替版

www.jp.playstation.com さくっと公開されておりまして。 今年、去年、一昨年と それぞれ異なるキャラクターが それぞれ違う立ち位置で登場しているようで とても興味深いですよ。 どんなゲームになるんですかね。 これが箱1向けタイトルだったら 自虐的と…

そういえば。

www.finalfantasy.jp FF15のアップデートがあって レガリアが大変なことになっておりますな。 親父の形見なのに(笑) カップヌードルのかぶり物も後日配布予定だとか。 ATRでも田端Dがはっちゃけてるなーって言っていたし まぁ、何というか。 でも おぢさんは…

ちょっと欲しい。

www.4gamer.net まぁ、前々から噂になっていたし そりゃ、出すよね。 おぢさんが所持していた最後の任天堂据置機。 すごくプレイしたいタイトルがあるわけじゃないけど スーパーマリオワールドは弟と遊んだし F-ZEROやストⅡ関連は友人とよく対戦した。 なん…

Farpoint楽しいが。

www.youtube.com 楽しいですよFarpoint。 シューティングコントローラで遊ぶのが楽しい という方が正確かもしれないかな? ただね この時期暑いのですよ。 おぢさんは熱と湿気に弱いので 長時間プレイできんのですよ。 エアコンつけてても汗だくになるしね。…

「フリープレイ」アンコール投票結果。

『PS Plus 生誕7周年記念「フリープレイ」アンコール配信』結果発表!沢山の投票ありがとうございました。上位3タイトルは7月5日(水)にフリープレイで配信しますのでお楽しみに! https://t.co/lRyxfq60LF #PSプラス pic.twitter.com/Db2Lsfre2z — PS Stor…

Farpoint(コントローラ同梱版)届きましたよ。

www.jp.playstation.com 届いたので早速プレイ。 おぢさん、実は虫がダメなのですよ。 なので大変なことに。 Jスタとあそぼうで長井さん 「腰が引けてるw」って言われていたけど うん。わかる(笑) aimコントローラ思ったより大きいかな? 相変わらず操作説…

思っていたより売れた。

www.4gamer.net ポータルナイツ体験版 整地したり氷のホロウナイト狩りまくっていたら Lvが15になっちゃって。てへ。 それはともかく ARMS結構売れている。 キャラはともかく 操作方法がバーチャロンぽい感じがして いっそのことコラボとかしたらよかったの…

興味深い。

jp.ign.com どうしたんだろうね? UKチャートだったと思うけど 初週のARMSよりHorizonが売れたとか。 ゲームのラインナップ的に厳しいのか 供給に問題があるのか なんだろうね?

モンハンWはPS+加入のみでいいってさ。

www.youtube.com 質問コーナーで 真っ先に答えていましたな。 モンハンWはPS+加入していればいいよ。 とのこと。 PS+と月額課金なんじゃないか? って噂があったけど そうじゃないので一安心かな? 実機プレイも披露していて 結構開発は進んでいそう。 来年…

ちょっと聞かれたのでv6プラスのお話を。

おぢさん v6プラス申し込んでネット環境がよくなった なんて話をしていたら、いろいろ聞かれたので。 ・v6プラスってなに? アイドルグループではありません。 V6プラス - Wikipedia IPv6接続サービスの一つだけどPPPoE接続と違って クソ混雑するNTT回線とプ…

大変だねぇ。

top.tsite.jp 最近、気になるゲームの発売前のニコ生とか そういうのを見るんだけど 声優さんも大変だねぇ。 大変なのは声優さんだけではないけれど。 おぢさんはおじさんなので ベテラン声優の言っていることは理解できるかな。 若手の悪口を言っているとい…

悪夢のル・マン24時間。

www.as-web.jp 24時間みましたよ。 途中、若干記憶が曖昧だけど(笑) なんというか 衝撃的というか 8時間ほど経過して 現地時間の1時頃だったと思うけど トヨタの7号車と9号車が立て続けにリタイアに。 どちらもピットに戻ればなんとかなりそうだったけど コ…

ポータルナイツ(体験版)プレイしてみましたよ。

www.jp.playstation.com なんだか気になったので プレイしてみましたよ。 Minecraftはプレイしていないので ドラクエビルダーズとの比較だけど 操作に手間取るかも。 DQBと違って離れた場所でも アイテムを設置したり壊したりできるけれど その辺の操作に慣…

インターネットが快適になったってお話。

おぢさん ひかりTVを利用しているんだけども たまに録画したものにブロックノイズが入るから サポートセンターに問合せしたわけですよ。 そうしたら 「ネットワークの帯域が不足したものと思われます。」 というので 1Gの回線にしたのですよ。 そうしたら …

え?

www.as-web.jp ル・マン24時間の予選ですよ。 今年のレギュレーションでは 理論上、去年より約4秒遅くなる とのことだけど 去年のPPのタイムより6秒くらい速いし コースレコード更新だそうですよ。 おぢさんびっくり。 本番が楽しみ。

PS4版 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

【『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』PS4版 発売決定!】公式サイトでは、原田たけひと氏による描き下ろしパッケージイラストや泉Dのコメント、ドロニア様が上演していた「人形劇」の動画をご覧いただけますッス! #ルフラン #ルフ魔女 https://t.co/A9jRdR…

え?本気で言っているの?

jp.ign.com ん~ サードパーティのタイトルが レジーさんの希望通りわんさかリリースされる なんて事はないと おぢさんは思うのだけどね。 記事によると Switch向けの開発を魅力的にする作戦は2つ。 まず、一つ目は「大規模なアクティブインストールベース…

そりゃ、そうですよねぇ。

www.youtube.com 昨夜は寝てしまったので リアルタイムで視聴したわけではないけれど Switch向けのポケモン開発してますよ ってさらっといっていて驚いた。 モンハンXXでも思ったけど 任天堂は据置機も携帯機も 1つのプラットフォームにするつもりなんだろう…

ソニーのE3カンファ。

リークされていたものもあって 特別驚いたことはなかったけど よかったと思いますよ。 www.youtube.com モンハンはどうなんだろうね? 熱心なモンハンユーザーではないから モンハンWが待ち望んだものなのか おぢさんはわからないけど 狩猟生活を楽しめるな…

蠍座。

jp.ign.com 予想通りE3で発表されまして。 4K描画はソフト側のアップデートで対応とのことだけど 通常版の箱1と差別化はどうするんだろうか? PS4みたいに専用タイトルはださないのかな? そうするとハードの性能があまり活かされないような気もするし 1080p…

そういえば

変な夢をみまして。 内容が というより 表現方法(?)が変わっていて なんだろう? マンガだったんだけど おぢさんが読んでいる主観的な映像ではなくて 脳内で電子書籍が再生された感じ。 デフォルメされたキャラクターで ペルソナのアンソロジーコミックであ…

WRC第7戦イタリア。

www.as-web.jp 週末にWRC第7戦がありまして。 トヨタがそこそこよかったんですよ。 3人目の若いのが19SS中 パワーステージも含めて5本トップタイム。 トップカテゴリー2戦目にしてなかなかの活躍で 今後が楽しみですな。 シトロエンは今回アンドレアス・ミケ…

出てた・・・

www.youtube.com WipEout Omega Collection 6月8日(木)発売。 昨日じゃん。 発売前の告知はないのね・・・ 国内はDL版のみだそうで。 サマーレッスンと一緒に購入しよう。

今年度中には需要に追いつくそうだけど。

www.jp.playstation.com PlayStationVRの取扱店が増えるとのこと。 取扱店の一部で体験会も実施するとかで ある程度まとまった数が流通するのかな? いくらプロモーション活動を行っても 売る商品がないのでは意味がないしね。 例えばデパ地下とかで試食を勧…

ル・マン公式テスト。

終末にル・マンの公式テストがありまして。 www.as-web.jp トヨタが速いようでなにより。 今年はレギュレーションが変わって 理論上では1ラップ4秒遅くなるとのことらしいけど 去年のポールポジションのタイムより1.5秒速い。 チームの努力の結晶というかな…

ネットワークをいじくり回している間に。

結局ひかり電話を解約できない というか レンタルしているルータを使わざるを得ないので それならそれでといろいろ検討中。 それはともかく いろいろ気になるニュースがありましたな。 jp.gamesindustry.biz ちょっと前に噂になったPSP3。 新しいゲーム機をE…

無線LANルータを購入したけれど・・・

おぢさん フレッツ光を利用しておりまして。 ついでに ひかり電話も契約しているんだけど ふと解約してもいいかな?と思って 無線LANルータを購入したのですよ。 構成がONUとルータのセパレートなので ひかり電話解約するとルーター返却する必要があるし。 …