おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2周目終わりまして。

NieR:Automata ですね。 2周目終わりまして。 何となく予測できたこともあるけど これからが本番という感じ。 そういえば アホらしい騒動もありましたな。 少し前の話だけど。 jp.ign.com 苦情を申し立てたのは「ファン」では無いと思うけど(笑) この件につ…

【PlayStationVR】多いのか、少ないのか。

25日も瞬時に蒸発とのことで もっと生産しろと言われている(?) PlayStationVR。 www.jp.playstation.com 実売91万台だそうで。 今年度中に100万台目標だから SIE的には順調なんだろうけど 需要を満たせていないのだから ダメなんじゃないの? と、おぢさん…

半分くらいは消化できたかな?

#PS4share投げっぱなしhttps://t.co/AHhwQfmoPa pic.twitter.com/1cMK2uKyGW — おぢさんもおぢさん (@odisan_eight) 2017年2月27日 今日もNieR:Automataですね。 水没都市の おかしなところにある宝箱 ようやくとれましたよ。 射撃(R1)+×ボタンで ポッドが…

ひのきのぼう。

NieR:Automata ですよ。 結構売れているようでなによりです。 おぢさんは2周目終わりそうだけど サブクエ消化したりしているので 3周目はもう少し先かな? で、武器を回収しているわけで DQでおなじみの「ひのきのぼう」 やっと拾えましたよ。 www.youtube.c…

Aエンド。

NieRですよ。 とりあえず Aエンド見ましたよ。 これを1周回とカウントするのは どうなんだろう? ちょっと微妙かな? 全く同じ訳ではないし 単純に強くてニューゲーム と言うわけでもない。 Aエンドを迎える前に クエストを2つほど 進行不可能になってしまっ…

今日も絶賛NieR中。

何度も言いますが 面白いです。NieR。 アクションが主体の人から見ると NORMALは簡単すぎるそうだけど おぢさんには丁度いい。 ただ コントローラーを持つときに R1,R2は右手人差し指で操作 グリップは3本の指でホールド っていうのが基本なので NieRはいつ…

決してお尻だけじゃない。

NieR 楽しいですな。 アクション苦手なので NORMALで遊んでいますよ。 とはいえ 油断すると速攻で死にますよ(笑) 死んでしまうと 死んだ場所に残骸(?)が残るので コンテニュー後に 回収する必要があるんだけど オンラインだと 他のプレイヤーの残骸(?)も …

もう3周年なんですな。

【おかげさまで3周年】PlayStation®4は2014年2月22日の国内発売から丸3年を迎えることができました!ユーザーのみなさん、いつも遊んでいただき、ありがとうございます! pic.twitter.com/tOSNSAFVSd — プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2017年2月2…

最近新しいスタジオを設立するのが流行なのかな?

www.itmedia.co.jp スクエニが 新しいスタジオを設立したそうで。 新規IPのRPGというのはうれしいのだけど スタジオの代表取締役が テイルズで大炎上した馬場さん。 なんだろう? 大丈夫なのだろうか?

今日もFF15を少し。

予定通り DLC「ブースターパック+」が 配信されましたよと。 片手剣と ルアーと釣り竿なんだけれど 数字だけ見ると ゴミ屑 で、実際に使ってみたけれど シフトブレイクでカンストダメがでる。 といってもLv99で アビリティ開放できるのは 全部開放してある…

FF15アップデート(Ver1.05)

配信されましたな。 今回もDLC配信前日という事で。 Lvキャップ開放と PS4Proの60FPS対応と タイムドクエストと などなど。 DLして少しプレイしてみたけど スムーズかな? Lvキャップ開放は ストックしていた経験値が リセットされる模様。 タイムドクエスト…

嵐の前の静けさ。

そういえば モグチョコカーニバル 明日の10時までみたいですな。 あ、FF15ですよ。 花火の写真撮っておこうかな。 VIP会員証ゲットしたけど 全然使ってないので。 それはそうと アクションゲームは得意ではないから 仁王もForHonorのパスしたから ここ何日か…

なるけみすと。

本日も「#Jスタとあそぼう」をご覧いただき、ありがとうございました!なるけみちこさんの「#ワイルドアームズ」楽曲へのこだわりと愛、そして生演奏にただただ感動!楽曲「AtomicARMS」の驚愕の真実も!(笑)次回放送は3/3(金)!https://t.co/Sfpx7exHyt pic…

SSD。

50匹目の ノーブルピラルクを釣り上げました。 もちろんFF15ですね。 PS4ProにSSD積んでから FF15が結構快適になりまして。 ファストトラベルが ちゃんとファストトラベルだし PS4の時は結構ファン回っていたけど PS4Proは静かですな。 おぢさん 実はPCもSSD…

新羅カンパニーは解散したし。

jp.ign.com PS Nowのお話。 海外ではPS4とPCのみに提供するとのことで 国内も同じ感じなんだろうな。 今はどうだか知らないけれど PS NowはPS3のエミュレートではなく ほぼ実機と同じ物を使っているそうで サーバ上で仮想マシンとして動いているのならば ハ…

Neoアトラス1469の日本語PC版発売!

www.gamespark.jp すちむーで発売されるのは知っていたけど 日本語非対応でして。 しかし 4月21日(金)に日本語PC版が発売決定! 買わなきゃ。

NieRかなり楽しみ。

『NieR:Automata Black Box Edition』若干数余裕がでてきましたので、2月17日(金)昼12:00に受注を再開いたします。数がなくなり次第終了です。お見逃しなく。 #NieR #ニーア https://t.co/4J948B4rKq pic.twitter.com/mtoNIvYhZr — NieR公式PRアカウント (…

荒れているなぁ。

jp.ign.com 宮本氏の「懸念」というのが 記事からでは全く読み取れないから なんとも言えないけど SwitchもVRを視野に入れているだろうし もう少し具体的に話してくれないかな。 当然コメント欄は荒れているし。 具体的な話をしないと ただ嫉妬しているよう…

なんだろう?

PS4とかの動画を CV710なるものでキャプチャするんだけど 音声にノイズというか 瞬間的に途切れるというか そんなことが発生する。 Cステートを無効にしたり CPUの動作周波数を固定してみたり いろいろやってみたけど 発生するタイミングはまちまちだし 原因…

勝った!!

何ってWRCですよ。 トヨタが復帰2戦目で勝った訳です。 おぢさん お酒も入っていて 感極まって号泣ですよ。 DAY3終了時点で 差が4秒なかったと思うけど とにかく接戦で 今回かなり面白かった。 今は最終SSが生で見られるし なんだろう? 生きててよかった(笑)

そういえばPS4ProにSSDを積みまして。

NieRとか Horizonとか控えているので PS4Proに960GBのSSDを積んでみましたよ。 今SSDやHDDが高騰しておりましてね 今回購入したのも29,800円(税、送料込み)。 PS4(スリム)が買える勢い。 今βテストしている システムソフトウェアVer4.50で 外付けHDDにもゲー…

仁王先輩が好評でなにより。

仁王の評判がいいようですな。 おぢさんは アクションが得意ではないから 仁王は購入していないけどね。 ロードがはやいとかなんとか。 いわゆる死にゲーって ほとんどプレイしていないんですよ。 スーパーマリオもそうだし。 当たり前のことだけど 自分の好…

なかなか面白いジョーク。

jp.ign.com タバティスが海外の記者に 「Switch版のFF15はでるんでしょ?」 って質問されたって記事。 計画はないって即答しているけど 当然だろうね。 その辺のおっさんを捕まえてきて 「100m9秒台で走れますか?」 って質問するようなもんでしょ。 ねぇ。

酔った・・・

HDDベイカバー もう届きましたよ。 はやっ それはそうと 先月のPS Plusフリプタイトルである Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失- PS4Proにデータ移行終わったし HDDにも余裕があるからDLしたわけですよ。 で、プレイしたら 軽く酔った・・・ 多分…

HDDベイカバー

旧型のPS4 ちょっとHDDベイカバー やっちゃいまして・・・ ソニーストアでも購入できるけど 保守部品として取り寄せる事もできるので 素直にカスタマーセンターに連絡。 部品販売のご案内 | プレイステーション® オフィシャルサイト ちゃんと 壊しましたゴメ…

おでん

俺屍一段落したし モグチョコカーニバルは釣りだけだし 蒼ヴァルはたぶんもうプレイしないし ということで オーディンスフィアレイヴスラシル プレイしてますよ。 www.youtube.com 先着特典欲しくて発売日に買ったけど 少しプレイして放置していたわけですな…

K.I.T.T. ターボブーストだっ!

何というか おぢさんなもので。 ナイトライダーネタではなく PS4Proのブーストモードのお話。 おぢさん 本体のファームウェアは おっかないので βテストには応募しないんですよ。 今PS4のファームウェア4.50の βテスト真っ最中という事で PS4Proのブーストモ…

昨日のJスタとあそぼう

昨日は Horizon Zero Dawn特集ということで。 ある程度 ネットで出回っている情報がほとんどで 新しい情報はあまりなかったかな。 日本語版の中の人が公表されたくらい? 罠を仕掛ける動画は初公開かも。 まぁ、しかし 楽しそう! MAPもバカみたいに広いよう…

アクティブ・タイム・レポート新春SP

www.youtube.com 直近のアップデート内容が公開されましたな。 今月の21日のアップデートで PS4Proの1080p/60対応というのが 個人的にはうれしい。 FF15については まだチャプター9で 寄り道しまくりなんだけど 付き合いが長くなるだろうから 特に急ぐ必要も…

今年は3台。

www.as-web.jp 今年のトヨタは ル・マンに3台だすそうで。 ル・マンに勝つには3台必要 ってよく聞くしね。 去年のル・マンは なんというか いろんな意味で衝撃的だったし 今年はうまくいくといいねぇ。