おぢさんもおぢさんになりました。

おぢさんのひとりごとを淡々と。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんのおじさんによるおじさんのための

www.youtube.com BLUE REFLECTION少しプレイしまして。 一昨日、完成発表会があって おじさんたちが「美少女」を連呼するっていう なんとも言えない感じだったのは内緒。 ゲームと言うよりは 岸田メルワールドっていうほうがしっくりくるかな? BLUE REFLECT…

PSC最終回。

"ペルソナストーカー倶楽部V 第10回 世紀末覇者先輩とシメる最終回サラダバーSP" FRESH!で生放送中! https://t.co/27l7uJt8ad #PS倶楽部 — モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) 2017年3月30日 ペルソナストーカー倶楽部Ⅴの最終回を生で見ていましてね 何とい…

さて

グラディオラスが おにぎらずと どうしても重なってしまう。 それはそうと来月以降 ゲーム何買おうかと 悩み中。 イースの体験版プレイしてみたけど なんだろう? しっくりこない。 そういう意味では Horizonは罪作りなゲームだね(笑) 4月はPC版のNeoアトラ…

ロマサガ3

出るみたいですね。 Vitaとスマホで。 ロマンシング・サガ2が 結構売れたのかな? VitaTVには 多分対応しないだろうから 購入は控えるかも。 SFC版はプレイしたけど 何というか 完全にビジネスマンだった。 どうしても買収できないのが 何個かあった気がす…

FF15 アップデート(Ver1.07)

アップデートきましたな。 FF15ですね。 おっさんDLCは明日かな? そういえば FF15最近起動してないんだよね。 DLC全部配信されてからでもいいかな。 来月以降の アップデート内容は 確か明らかになっていないから またアクティブタイムレポートあるのかな?

ん~

ATLUSの新作発表 なんだろう? ちょっと微妙かな? リメイクが2本とちょっと残念。 3本発表で 全部3DSなのは ちょっと意外だったかな。 おぢさんは 老眼だから携帯ゲーム機は ちょっと厳しいから 大きな画面でプレイしたい。 そういう意味では とてもガッカ…

ゲームは子供っぽい趣味なのか?

どうなんだろうね? ゲームという媒体に 子供っぽいも大人っぽいもない。 子供向けのコンテンツがあるのは確かだけどね。 例えば となりのトトロをみた人間が 「映画って子供っぽいよね」 といったらどうだろうか? 結構前に 初代ガンダムの一挙放送があって…

ReaderStoreのポイント

PS Plus加入者が対象なんだと思うけど ReaderStoreのポイント600円分プレゼント とのこと。 メールさらっと流していて気がつかなかった(笑) 過去にもあった気がするけど せっかくもらったので使ってみた。 おぢさん 老眼が進んでしまったようで 活字を読むの…

もう少し。

もう少しでHorizon終わりそう。 レベルも50だし 収集物は全部拾ったし スキルも全部取得したし 時期的なものか何なのか わからないけど 最近CSで一挙放送が多くて ゲームの時間があまりとれていないんだけど。 HorizonもNieRも 難易度NORMALでプレイしていて…

皿うどん?

なんというか ちょっと夢の中に あまりに謎なタイトルの本が。 「火蜥蜴と皿うどん」 「ロールキャベツと皿うどん」 どっちかが15巻とかで おそらくマンガだろうと思うのだが 本棚で背表紙しか見ていなくて 内容は確認していないんだよね。 いったい どうい…

何がでるのか?

live.nicovideo.jp ATLUSの新作発表があるそうで 3DSでなんかだすのは発表済みで 他に何があるんだろうね? P5のSwitch版が出るんじゃないか? と言う人もいるけど ペルソナストーカー倶楽部Ⅴが 今月で終了してしまうので 可能性は極めて低いんじゃないかな…

寺うぇーい

www.jp.playstation.com 期間限定で Terawayがフリプで提供されますよと。 暗転どーんとGOD OF WARⅢも100円でお買い得。 おぢさんは 先日録画したモーパイをまとめて視聴中。 たまに帯域が足りなくなるのかブロックノイズが発生するのだよ。 時間帯にかかわ…

Horizon Zero DawnアップデートVer1.10

アップデートが配信されましたな。 カメラのX軸反転と アイテムのまとめ買い(○ボタン押しっぱなし)。 これでワイヤー買い放題。 ちょっと不便だった点も修正されてしまった。 すげぇなぁ。

ドラクエ11発売日発表会。

www.youtube.com 発表4月11日(火)だそうですよ。 5月に発売できるのだろうか? そして動画の説明文では Switch版には全く言及していないのが気になる。 まぁ、開発を検討するとは言っていたけど 発売するとは言っていなかったしね。 もしかしたら1年遅れで発…

懐かしかったから買ってしまったのだよ。

【御礼】「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」はパッケージ版デジタル版を合わせて約4万本を超えました!菅野さんの名作を多くの方に触れて頂き大変嬉しく思います。ありがとうございました。公式サイトにて壁紙を配布中です♪#yu_nohttps://t.co/nvHdRVYwwc …

草の表現。

#HorizonZeroDawn #PS4shareサンダージョー子「わたしのプリン勝手に食べたでしょ!!」サンダージョー美「また買ってくればいいじゃんっ!!」アーロイお母さん「ちょっとケンカしないで頂戴っ」 pic.twitter.com/T2oQk9VbZu — おぢさんもおぢさん (@odisan…

次世代機。

どこかで PS5がどうとかこうとか そんな話をしていて 次世代機ってどうなんだろうな と、おぢさんも興味あるわけですが まぁ、具体的な情報があるわけじゃないので。 以前、友人と呑んでいたときに 確かPS4発売直後だと思うけど 「もうPCでいいんじゃないの…

ベアルファレス。

本日も「#Jスタとあそぼう」をご覧いただき、ありがとうございました!懐かしのSIEタイトルをタップリ遊ぶ出演者&スタッフ一同のテンションが、時間の経過とともに少しずつ壊れてゆく……(笑)。次回放送は3/31(金)!https://t.co/XYpsR6Bqwx pic.twitter.com/…

待って待って

jp.wsj.com 好調と判断するのは時期尚早なんじゃないかな? おぢさんはそう思うわけだけど 来年の3月末までに1600万台生産って 記事にあるように1000万台販売するとして WiiUにしてもSwitchにしても 国内外の販売数の比率が1:4くらいだから 国内で1年間に…

サマーレッスン アップデートVer1.04

今日届いたゲィムをプレイしようと思ったら アップデートが配信されていまして ついに PS4Pro対応! ジャギーが減ったような気がするけど あまり変わっていないような気もするし。 そろそろ あの金髪のコをだね?

原因は貴様かっ!(HDMIキャプチャにおける音声の途切れについて)

以前 CV710なるキャプチャユニットで 音声が瞬間的に途切れる なんて事を書いた気がするけど 原因はCV710というよりは HDMIスプリッタだった模様。 厳密に言えば HDMIスプリッタ付属のACアダプタ こいつの出力が不安定だった模様。 いろいろ確認しようとした…

アーカイブをまとめてどーん。

公式生放送「#Jスタとあそぼう」のアーカイブ映像を公開しました。超豪華ゲストを交え2016年を締めくくった大忘年会。PS VRで遊びまくった"こなれてない感"満載のゲームパーティー。大人数で大ハシャギする大人達をお楽しみください!https://t.co/uj9r0iqo1…

ゲームに高品位なグラフィックは必要か?

Horizon 機械炉とトールネックと山賊は終わりました。 サンダージョーとのタイマンは 対処方法を知っていたから楽勝でしたが。 で、 こんな記事。 news.livedoor.com この記事では 「グラフィックの進化では限界を迎えており」とあるけど ゲーム機の性能はグ…

日本はいつだろう?

WRC第3戦 トヨタは残念ながら6位と7位。 高温で標高が高いイベントで 経験がないから仕方がない。 で スカパーの番組見ながら思ったわけですよ。 グランツーリスモSportはいつ出るんだと。 アメリカでは 今月からクローズドβ実施するそうで 国内も追々アナウ…

眠いけどHorizonすこしプレイ。

レッドモウ倒しました。 シャドウロープキャスターあれば 束縛して凍らせてボコれるので わりと余裕。 それにしても サンダージョー ポリゴンの頂点数が55万とかって噂。 ディスクランチャー拾って攻撃すると 装甲が飛びまくるんだけど いつも凄いなぁと思う…

やっぱり長弓が好き。

カメラにだいぶ慣れてきました。 あ、Horizonです。 FF15のタイムドクエストが 3月7日(火)に更新されてそうだけど 完全に忘れていましたよ。 そんなことより Horizonプレイしたいので。 おぢさんもついに メリディアンに到着しまして。 素材の入手性が格段に…

さすけ。

ちょっとやることがあって あまりゲームをプレイできていません。 www.jp.playstation.com とりあえず 昨日PS4のシステムソフトウェアVer4.50が しれっと配信されましたな。 目玉はブーストモードと外部ストレージ だろうか? スクショを壁紙にできるのも 地…

消化率。

Switchですね。 ソフトの販売本数も明らかになったけど サードのソフトがどうなのか とても気になっていたんですよね。 www.famitsu.com なんというか ボンバーマンが約4万本(消化率60~80%)で サードの中では一番売れているけど 12Switchの半分。 その次が…

これからどうなるのか。

発売から2日で31万3000台だそうで。 あ、Switchです。 jp.ign.com 国内のソフトやハードの販売本数は 今日の22時にわかるからいいとして 年末商戦ではないのに 他のコンソールと大体同じ販売台数なんで 任天堂史上最高なんだろうと。 イカ2が発売されるまで…

深刻なワイヤー不足。

いや、もう Horizonです。 #HorizonZeroDawn #PS4shareキリンさん(命名ローカライズプロデューサー)に登るとスクショ撮りたくなりますな。 pic.twitter.com/pSfKrHcxlF — おぢさんもおぢさん (@odisan_eight) 2017年3月7日 火力が物足りないので 長弓を使…